黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

天下の陣営

1.盟主の希望と献策が一致している勢力をその陣営に加える。

盟主上杉(東軍)の希望→本願寺・足利・伊達
本願寺→東軍に参加 足利→東軍に参加 伊達→東軍に参加 従属の北条も東軍

盟主武田(西軍)の希望→徳川・斎藤・浅井
徳川→西軍に参加 斎藤→西軍に参加 浅井→西軍に参加 従属の織田・朝倉・伊賀忍も西軍

2.盟主が希望していて“どちらの陣営でも可”を選んでいる勢力をその陣営に加える。

条件1により該当国無し

3.それ以外の勢力を天下人番付上位から希望陣営に加える。この時点で片方の盟主の味方が4勢力に達しなかった場合は、以下の調整を行い、片方の陣営が盟主を含め必ず5勢力になるようにする。

今川家→西軍に参加
三好家→東軍に参加

…さてここまで同数ですなわけですが…。

4.“どちらの陣営でも可”を選んでいる勢力を天下人番付上位からその陣営に加える。
5.多い側の陣営に加えた勢力を、天下人番付下位からその陣営に移動させる。

…これ雑賀衆さんどっちになるんだ…?雑賀さんは「どちらの陣営でも可」なのです

従属も頭数に加えるならば東軍になるでしょう
従属は頭数にいれないなら上位側に入ると思うので西軍だと思うんですが

わしにはさっぱりわからーん!!!w

明日をお楽しみにって事で寝ます…


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。