黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

*いしのなかにいる*

7月になって少し楽になるかと思いきや、天候や元々ある自分の体内サイクルや季節の変わり目で大きく体調崩したりなんだりかんだり。のぼんはいたりいなかったりしてますが生きています。

ほんとオッサンってイヤーネ…確実に始めた時より体がオッサンになってますw当たり前やけどww

saikoro2.jpg

中の人がまたカツカツになってきましたがw知人達も元気です。ほんとうちは人数増えて減ってが激しいw増えて、があるだけまだましなのでしょうけど。来るもの拒まず去る者追わず、ただ独特の雰囲気はある気はします。よく言われるのは「どれが誰か分からない」…せやな…w。

話がそれたw人がいないとこんな感じでサイコロで誰が多目に出すかって決めるんですが、やり直し結構発生しますね。ワンモア3はなかったw。

chihochiji.jpg

おっさんらしく時事ネタも。だれうま(がんばって若者ぶる単語を使うおっさん)。

天下に行ったり、なんとなく龍進めてみる人数増やしてみたり、で龍3のマリに重い腰を何人かあげてみました。

ryuusendou3-8.jpg

構成ああだこうだの隙に、メインの裏にいる鉄子を混入してみたり。久々の鉄砲は結構楽しかったです。しばらく道しかやってなかったので、「術止めくらいまともにやろう…!」と気合入れたら入れすぎて凄くうるさかった気がします。

秋田またぎ :3ぬかれたかも;;
秋田またぎ :(忍者さんに)おねがいいけたらみて
秋田またぎ :5だった(←抜かれたと思ったのが3ではなく5だった)
秋田またぎ :すまん!
秋田またぎ :ぬけれるのでちょいちょうせい
秋田またぎ :ぬけれる?ぬかれる


自分の発言見直したらうるさいなこの人wwwwwwwwwwww(お前だ)、黙ってて「kp」「ああ、kpいった」よりはわかるしいいかな!とぽじてぶにいきましょう。ぽじてぶぽじてぶ。

で、マリでダウンした人がいて、人入れ替えて帝釈天やってる時に事件が起きた。一度壊滅した際の事。

stone1.jpg

*いしのなかにいる*

私はSSの通り腰から下が漬かってる感じだったのですが、人によっちゃ「生首」って言ってた人もいたので、見え方が各個違ってた可能性があります。不思議ですね…w。

これは帝釈天の呪いだろうか。倒せば出られるのだろうか。

stone2.jpg

否。のろいはとけず。

stone3.jpg

あくなき好奇心。

stone4.jpg

のろいは伝播した。

ちなみに、階段になってる1段目の範囲から出られなくなりますw。ほんとに安彦に除名されかねなかったのでw、所在移動で脱出しましたが、5回使い切ってたらどうなってたんだろうこれ…w。

富野由悠季 :最悪黄色叩いて死ねばとべるな
(月ちゃん):座標そこに飛ぶってことは
ひーもくん :脱出!
ひーもくん :可能でした
(月ちゃん) :再起動もたぶんそこやなw


自殺でなんとかなったかもしれません。が、未検証w。壁に邪魔されて叩けない可能性もありそうですね…。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/bugfix?c=a&aid=1513

そういやコレをふと思い出したのですが、同じような理由の不具合なのでしょうかね。

最後に色々やった実験結果をしれっとおいといて記事を終えます。昨日嘘言ってたわ…(謎私信)。あ、以下は青き不知火迄撃破済みでないと流石に無理だと思います。一応注意書きしておきます。

(実験)摩利支天倒す→帝釈天出す(摩利支天倒さないと出ない?)→摩利支天倒してない人をいれて帝釈天と戦う事はできるか?
(結果)可能
(追加結果)撃破すれば3→4への結界解除もされる、絵巻は当然帝釈天は載るが摩利支天は載らない
(追記)摩利支天未踏破全員入れ替えてはいない為、多分全員摩利支天倒してなくても帝釈天が出てる状態を保存していれば戦闘できるかもしれないが、それは不明

(実験その2)摩利支天倒してない、陸奥の異変終了(月陽撃破済み)、帝釈天撃破済み状態で歓喜天と戦えるのか
(結果)可能

(実験その3)もう一つのフラグ、陸奥の異変(月陽)を終わらせず、摩利支天を倒さず帝釈天を倒した徒党員を入れて歓喜天戦闘は可能か
(結果)流石にフラグは偉大、陸奥の異変を終わらせてないと、戦闘直前に徒党加入しようとしても見事に弾かれた

この辺すでに常識でしたらすみません><

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。