黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

この木何の木オンモラキ

タイトルに意味はない。脊髄反射な事を書きなぐり記事なので、私以外の人が読んでもワケワカメ(死語)だと思います。

とりあえず1キャラ1キャラ新章になって私がやってる事
1.目録もらって技能シャキーン(覚える)、上級は寄合所、特化は安土道場のptでもらってる
2.そのまま安土の諸芸の達人のとこ走って、武器切替ができるようにだけしておく
3.イベントで貯めといた技能経験の書をひたすら使って倉庫枠を空ける(後者の方が重要という)
4.あとはそのアカのメインなら集印帳をフルに使ってさらに技能経験上げたり、覚醒修練の書を使ったりする。二軍は倉庫空けたらオッケ。
5.腰袋を整理する。だいたいがつぎはぎの次なので苦労しないが、3つ以上あるヤツは潔く1つ以上捨てる。くじであたって?外れて?w数だけあった腰袋軽糸を爆発させる(=使用する)。40本とか持ってるのがいたぜ…?w

(余談)おにぎりニギニギで領国銀ゲットだぜ!はできなくなったそうです。その筋の達人(?)に聞いてみた
達人「稼業奥義(だったっけ、違ってたらゴメン…)10回やればMAXいくがなw」
私「生産やらへん人どないしたらええのん…」
達人「採取w」(即答)

以前ほど気楽に生産貢献?はできなくなったようで、私は腰袋を本気以外のを1つ残してそこに採取したのをパンパンに詰め込むかと思ってるんですが、十中八九やらない気がしてならないけど気のせいということにしておく

(腰袋に生気つくようになったって事は流石に真面目にやらんとダメな気はしてるが…)

(さらに余談)前章までの最終の腰袋装備してて育ててる最中で、それまでの腰袋を倉庫にナイナイして新章突入した場合、何故か装備していた腰袋と、倉庫にあった腰袋がすり替わるマジックが発生しています。私と知人さん1名が犠牲者です。どういう条件でこれがなるのかは不明ですが、一番最初に書いてる状態が私と知人さんの同条件です。

「1個前の袋に継糸使っちゃっ(て生命あげちゃっ)たがな!!!」(知人さん魂の叫び)

これ、次のアップデートでなんか報告くるでしょうか…。不具合報告しないとダメかな。もしか同じ犠牲者の方がおられましたら、レッツ不具合報告!

ちなみにつぎはぎが倉庫、次って手縫いだったっけな、を育ててる最中のキャラではこの現象は発生していませんでした。

------

錬界昇気法が「必要アイテム:なし」になってる

錫杖でも懐剣でも本当に効果を発するのか物凄く心配試したい(厭魅以外の効果を特に)

仙論さん、過去の単体術の妖刀縛りは解けたのに、直前の途絶は何故妖刀縛りが残るんだw

って書きだして気づいたけど、これは勇士の章にアップグレードしない人や帰参の方の為の心遣いなのだろう…か?w全て撤廃しないあたり多分そうなのだろう

あと、覚醒流派のアタック系の「ランダム-100%」に対して邪念はどんだけ効くのかとか、試したい事はいっぱいあるのに時間がないです。つらたん。解呪でランダム解除できるようになったのは大きいから、それに合わせて打つと効果高いんだろうか。とはいっても、ウエイト命の人にはあんま関係ないかもしれませんが…。ウーン。

スポンサーサイト

2 Comments

井村屋めろん says...""
懐剣で仙論始める→途絶使えない事態になって、不親切な気がする。

単に忘れただけのようなw
2016.08.05 08:42 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."めろんさーん"
> 懐剣で仙論始める→途絶使えない事態になって、不親切な気がする。

ところがギッチョン(死語)その次の目録はゲッツ&即修得!なので問題なしなのです。
帰参で覚醒の章までの人は途絶で我慢しろと。恐らくはそういう事かと思うますた。
2016.08.05 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。