黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

30週目の今シーズン最後の合戦予想

…と言っても今週は外しようがない感じです。ちょっとよかった。ではいつも通り。

まずは29週目の合戦結果。

<魚津合戦>武田家の大勝。武田家、大名物・松風奪取、魚津制圧。
<雑賀砦合戦>本願寺の大勝。本願寺、雑賀砦制圧。雑賀衆滅亡。
<焼津合戦>朝倉家の勝利。朝倉家、焼津制圧。
<喰代合戦>徳川家の勝利。領土移行無し。

次、先週通り、策謀をおよそ0時時点の天下人順位でチェック。

1位 伊達家 指定策謀阻止→足利家(成功)
2位 本願寺 朝駆け(成功)
3位 北条家 背水の陣(成功)
4位 上杉家 夜襲(成功)
5位 徳川家 夜襲(成功)
6位 朝倉家 指定策謀阻止→武田家(成功)
7位 真田家 夜襲(成功)
8位 武田家 蔵襲撃→北条家(6位朝倉家の阻止により失敗)
9位 雑賀衆 無し
10位 足利家 蔵襲撃→伊達家(1位伊達家の阻止により失敗)
11位 伊賀忍 蔵襲撃→武田家(成功)
12位 斎藤家 朝駆け(成功)
13位 三好家 朝駆け(成功)
14位 今川家 全策謀無効化(成功)

伊賀忍の蔵襲撃は成功した為、武田家の進軍は阻止されました。武田家・足利家の蔵襲撃は失敗です。

では、進軍。天下人順で。

北条家 岩殿山(真田)大名物・大包平侵攻(同盟国領土・八王子より)。援軍要請有。
武田家 坂戸(上杉家)大名物・黒漆塗五枚胴侵攻(自領土・根知より)。…ですが、蔵襲撃により、この時点で侵攻ならずです。

次、敵対枠。合戦に関係ある勢力のみとします。今週は北条のみ。

北条家、現在本願寺(27週目敵対)の1枠。進軍先の武田家は上杉家(29週目敵対)と雑賀衆(27週目敵対)の2枠埋まり。27週目敵対の、北条家は本願寺、武田家は雑賀衆の敵対枠が取れるので、合戦は発生します。
(武田家は蔵襲撃の為載せません)

以上の事から来週の合戦は

岩殿山 北条(朝倉・伊賀忍)VS真田(武田)

になるはずです。献策で胃の痛い思いをした全ての皆様方、お疲れ様でした。私も今期献策が始まるまでは運営手伝いだったので言っちゃいます。

------

おまけ情報。

上杉家が三好家に、三好家が上杉家に同盟の打診をしているので、成立するかと思います。

------

天下人。これは本日0時時点のもの。

201703tenkabito.jpg

雑賀の策謀ptや大名物を吸うので本願寺のptが大きく動き、
上杉・武田も大名物奪取で少しptが動き、
朝倉・今川が領地移動で上記より少しptが動く感じかな。

1・2位が動くかどうかはわかりませんが、この上位2勢力は確定でしょうか。あとは天下分け目の仕様が発表されないとなんともですね。報酬とかどうなるんでしょうかねえ…。

今週雑賀衆が滅亡することで、主戦場が3+3の6勢力以外、7勢力という奇数になるんですが、主戦場から漏れた勢力がどうなるのかも気になる所です。

201703marasonomake.jpg

なんか期待されてたから…でも火曜この時間出会う方は、基本ケツ向けになってしまうので恐縮です…w今度会ったらお顔を撮らせてもらいますorz

ではおやすみなさい。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。