黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

ははなーる だいちーのー ふーとーこーろーにー

「文化祭の時みなさんの合唱が素晴らしかったので」卒業式の時に「大地讃頌」を歌わされたのはいい思い出です。「仰げば尊し」とか「別れの時」とかそういうものを歌うもんじゃないの…?ってずうっと思ってたのですが、つい最近「流浪の民を(卒業式の時)歌った…」って人と出会えました。意外とあるのか。

いきなり何故こんな話題をするのか。

みんなで同じ題でブログ書こうぜ企画

というのを見まして。いやベッケルさんのブログずうっと読んでるんですけどね。

実は見て見ないふりを通そうと思っておりました。なんかいつも私ばっかり反応してキモくないか、という心配もなかったと言えば嘘になりますがw別れの思い出なんて、女々しくて!女々しくて!女々しくて!つらーいよーおー!なんて歌い出してしまいかねなかったので、他のたくさんの方々が書いてくれるに違いないし、私は書かないでおこうと思ってました。

しかし突然考えが変わりました。

なくなるよ!全員集合!!(HP)

なくなるよ!全員集合!!(動画)

別れはしんみりにも悲しくもできますが、明るくもできるんですよね。すっかり忘れてました。思い出話は楽しくした方が懐かしい人は帰ってくるかもしれませんしね!

というわけでパーッと書こう!!

…まではよかったのですが、なんせ私別れって大半がフェードアウトですwwwwwwwwwwwwwwwwww面白おかしくできる話なんか無かった!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

忘れられない思い出って言われてもな…色々ありすぎて困るw。ちょっとダラダラお話してみようと思います。本日偶然にも小田原市があるというのですから、天翔北条の頃の知人の話でもしましょうか。

☆☆☆☆☆宣伝☆☆☆☆☆

(本日小田原市 ここ ご覧ください)


wakare-1.jpg

無印時代かな、天翔北条と言えばこの方ありでした。墓場から始まった覆面市、あれよあれよと大きくなって、一番最後の市は三輪山でやったのもいい思い出ですね。常盤木さんと、岩見さんと2人で始めたって聞いたんだったかなー。誰か生き証人がフォローしてくれると信じますw。私は実は詳しくはしらないのです。

そして分かる人にはもうバレバレであろう、覆面神主と言えばこの人。

wakare-2.jpg

荒井白石さん。私の最愛の知人です。荒井さんから見たら私はミジンコかもしらんけどな!wとにかく隙あらば(ほんとにある時だけだよ!これでも控えてたはずだよ!!w)絡みに行ったものです。

色々「ほんまアホばっかりやってるな…w」って思い出がボロボロ出てきて笑いましたがw語ると長いし、今の時代だと説明がイチイチまんどくさい事も多いので、大きなことだけあげますw。

wakare-3.jpg

荒井さんは色々イベントを行った方でした。毎週富くじをやっていた事もあります。北条を飛び出して朝倉民になっても買いに行ってましたw。これは何回目かのSSのはずですが、とにかく私が横になってるSSが多いなw昔の徒党上覧に出てた人ならご存知の茶バネもいますね…w

wakare-4.jpg

あと花火がまだまだ新しかった頃に行った花火大会のリハーサルのSSです。これ当日動画撮るって聞いてたんで、私は当日は打ち手だったのと、落ちるのが怖かったので(当時ボロいパソコンを使っていたため)確かPS2で花火を打っていたので、花火のSSが全くないんですよね…したら、動画撮影失敗してたというwwwwwwwwwwwwwwwww悔しいのうwwwwwwwwwwwwwwww悔しいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

信長の野望Online~天翔花火大会リハーサル

ニコ動のアカウントが無いと見れませんが、リハーサルのSSだけ残っているようです。このリハーサルの時、私はやむなく欠席しているというwwwwwwwwwwwwwwwwwww荒井さんの動画はいつもことごとくタイミングが悪く、出演した事がなかったりします。

ほんとに熱を持った方です。「おもしろき事無きこの世を面白く」を言わずに行っていた方です。またいつか会えるといいなと思い続けてもう何年経ったろうw。ブログのタイトルにずうっと「メイソウアマソウ」を残してるのは、荒井さんに限らず昔の知人に見つかるようにというのはありますねえ。

荒井さん!もしも見てたら!またトビウオな!!トビウオ!!!(超謎の個人的私信)

wakare-5.jpg

これが花火大会のスタッフ集合SS。この日を最後にひっそりのぼんの世界から去った男がいます。

花火大会が行われるずうっとずうっと前。彼は私のブログを見ていたらしく、ある日突然対話を寄越してきた。何がどうなってそうなったか忘れたけど、いつの間にか知人になっていた。

当時彼も私も勢力の運営に関わってたから国勢の事をああだこうだ話合った。喧嘩もした。くだらない話もいっぱいした。
東西でこっそり落ち合って敵味方でタイマンもやった。私がいつも負けてたw。泣きの一回だけ勝たせてもらったけど。
ずうっとこのまま、というわけにいかなかった。彼に飽きが来てしまったのだ。
薄々は分かってたけど気が付かないふりをしていた。ある日ふりでは終わらなかった。
ほんとにその日が最後だと思う。すうっといなくなったな。

wakare-6.jpg

知る人ぞ知る防衛職人だった。兵種とか無かった頃に徒党を器用に割る事もできた男だ(タイミングや位置によるけど)。

置いていかれた私は年一回彼の事をポエム的に思いだしていたwwwwwwwwwww割とクッソこっぱずかしい思い出なのだがwwwwwwwwwwwwwwwww

だって飽きたら戻ってこない人だもんw知ってるもんwwwwwww

したら数年したある日、見てたとかぬかしやがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww恥ずかしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そう、ブログに気まぐれにコメントを残しやがったのでした。あの時はブログやっててよかったと思いましたw。

今ではのぼんでは付き合いはありませんが、年に数度生存連絡を取り合う茶のみ仲になってます。もうずいぶん長い付き合いになるのう。

割とのぼんで知り合って酒飲み仲間も何人かいるのですが、そういう知人が未だにいるのは幸せな事だと思っています。

縁があればいつかは、を信じて今日も元気に生きている私です。

なんか話がそれた上別れだかなんだかわかんない話になってきたけど、ほんとここまでどえらい時間かかったのでグダグダのまま終わるw

<オマケ>
ほんとのぼんって昔は会話楽しかったですよねっていうSSが出てきたので2枚ほど

wakare-7.jpg

鶏やひよこの絵文字が導入された頃ですねw帰参者キャンペーンも行われてたようです、桜子が帰参者の広場に~とか言う会話が。

wakare-8.jpg

サラミとサライを言い間違えてこの始末。パティシエがうまい棒食ってランク付けしてたテレビ番組を見てたようですね…w。

スポンサーサイト

4 Comments

Becker says...""
ブログの企画に参加いただきありがとうございました。

さすが、長くやっているだけあって
わたしがあの世界に誕生してもいない時代の話ですw

あと、
「いつも私ばっかり反応」じゃなくて、
閲覧者がほとんどいないんです。

言わせないで下さい!!
2017.03.25 21:18 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."またまたァ"
よく便乗させて頂いておりますw

スタートからではないとはいえ(三好とか実装の時からですが)無印からやってますからね…プレイじゅ、いやよそうw

閲覧者がいないって気のせい気のせいwじゃないと7万も回りませんぜ!
2017.03.29 00:54 | URL | #- [edit]
新米スバリスト says...""
なんか凄い懐かしいのがw
大体の事は分かってしまう

花火大会の時は本名ぽい忍者使ってなかったので
タキさん分からなくて当然か^^;
しかもあの花火大会あんなに凄い練習したのに
最後に適当に打ち上げまくった方が盛り上がったというw
いい思い出ですw

ツイッターで小田原市って何処でやってました?って聞かれたので
天翔は寺だったなって答えたの自分ですw

でも今回の市は両替前 イベントが寺になってましたけど
昔の小田原市はやっぱり寺でもあんな立派な場所じゃなくて墓地なんですけどねw

岩見さんは最近自分ツイッター始めて再開出来てめちゃめちゃ嬉しかったです。
タイから信入ってくれないかな~

タキさんも愛する人と再会出来るといいですね^^
2017.04.05 17:07 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."スバリスト様!"
> なんか凄い懐かしいのがw
> 大体の事は分かってしまう

他にも色々酷いSSがあったんですけどねwあまりに個人的なの省いちゃった

> しかもあの花火大会あんなに凄い練習したのに
> 最後に適当に打ち上げまくった方が盛り上がったというw
> いい思い出ですw

とは言えあの花火連携は練習重ねただけあって、本番は(見える範囲では)凄く綺麗だったと
お、お、思うんだけどな…w見てた人にはどうだったんだろう

> でも今回の市は両替前 イベントが寺になってましたけど
> 昔の小田原市はやっぱり寺でもあんな立派な場所じゃなくて墓地なんですけどねw

昔リュー様から、「一番最初は尾張の墓地だった」って聞いた事あった気がしますwその後小田原の墓地になったのかなww

> 岩見さんは最近自分ツイッター始めて再開出来てめちゃめちゃ嬉しかったです。
> タイから信入ってくれないかな~

岩見さんツイッターやってるのか…!海外出てるのは知ってましたが、そうかーお元気そうでしたら何よりです

> タキさんも愛する人と再会出来るといいですね^^

愛する知人ですよ!と荒井さんの為にあっぴるしておく
2017.04.06 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。