黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

遊び過ぎてブログを書く余裕がない

そんな現状

今回の天下は武将の取り合いで味方が敵になる事がなく、緒戦場は入れないので知りませんが、主戦場は徒党を妨害しても怒られないので、私はほんと楽しんで今回の天下分け目を頑張っています。

そう天下分け目、てっきり13位の今川さんがどこかの同盟になるかと思いきや、ビックリの結果に。これを早く書き残さねばと思ってたらもう日曜日…のがすと二度と書きそうにないのでやっておきます。

結果は
・12位の三好家が9位足利家の援軍可になった
・13位の今川家が9位足利家と対戦することになった

となりました。最初は「?????」ってなったんですが、自分で勝手にこう結論付ける事にしました。

12位の三好家はブービー賞。ビリでは無かったですが、下から二番目なので同盟国として頑張って下さい。
13位の今川家は天下最下位です。緒戦場では一番苦しい立場(緒戦場で唯一援軍ありの勢力と対決)で頑張って下さい。

これは私の妄想です。決してコーエーの考えではない事だけはご理解下さい。

天下の順位で分け目の有利不利が決まるのは、初の試み?でしょうけど、それを主軸にしていくって事なのかなーとか勝手に考えています。力が欲しけりゃ以下略、これが戦国時代って事なのかしらん。

そして、複数で同盟を組むと今回のような主戦場ハブの勢力が出てしまうという結果に。これは告知遅かったよな…と流石に思います。コーエー側から見たらまあなんか色々あったんでしょうけど、何をするにもプロデューサー変わってから割と直前告知になったので、もうこういう体勢だ、と考えていった方がいいかもしれません。

今期を踏まえて、来期はどうなっていくのか。4月12日から次シーズンとの告知は天下分け目のページのどっかにあります。今回天下泰平後の空白期間が無いようなので、勢力変えとか考えてる方は早めに準備した方がいいかもしれませんね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。