黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

上覧が色々変わったわけですが

SSもそろえてまとめようとする→めんどくさい→おっくう→時間も割きづらい→やらない、という悲しいループに突入してる為、今回もまた殴り書きでざあっとあげます。見づらかったり色々ありますので、わずらわしさが気にならない人だけお読み下さい。

公式にある主な変更点のおさらい用

勇士の章セカンドシーズンにあるやつ
http://www.gamecity.ne.jp/nol/topics_cms/updateinfo/6937.html#zyoran

オンラインマニュアル
http://www.gamecity.ne.jp/nol/onlinemanual/chap21_001.htm

FAQ
http://www.gamecity.ne.jp/nol/sup_app/faqview?t=&mi=41&c=l&tt=5

さてあまりにも話題として見ないので、こんな場末ブログに来た方にお伝えしたい事があります

(これは今回のアップデート情報にあったので流石にご存知の方は多いと思いたいですけど)マッチングが5分毎になりました

そして開催時間が大幅に変更されています


・平日:15:00~17:00、19:00~21:00、23:00~1:00
・土曜日、日曜日:10:00~12:00、13:00~15:00、17:00~19:00、20:00~22:00、23:00~25:00



(これ公式から引用したんですが、1:00と25:00がごっちゃになってるのが微笑ましい(?)ですね)

マッチング時間5分間隔、開催時間が2時間区切り、ダメージ減少、徒党参加する方はこれらも考えて作戦立てた方がいいかもしれません、45分試合だと平日2試合しかやれなくなる日も出そうですね

幅を持たせた理由はやっぱ「気軽に参加」してほしいのかなと、徒党は平日どんだけ参加できるか、私は想像もできませんが、個人だとこれくらいやってればチラホラ人がいる…んじゃないかな…多分

土日の朝は、以前深夜まで仕事していた知人が、今は亡き妙技祭(ヒョウクンもらえない騒ぎになったやつ)が朝この時間にやってていたく感激してたんで、そんな人が喜んでるといいなと思ったり思わなかったり

…ここまでで随分時間が死んでしまいましたorzほんとにあとは酷い文章になります

・巻物色々変更くらってる
剣術備えとかはすべて時限性になりました、無双値によりもらえるもらえない、の制限は撤廃、軽減・ダメージ増もおそらくは旧仕様のままです、装備に付ける軽減は8%だったはずだから、中間のやつだったかな、武器に付けるダメージ増の方は3割増しでした、これは一番いいやつだったんでしょうか、ただし旧仕様ってとこがミソで、軽減の方はチェックしてませんが、ダメージ増は相変わらずキャップが存在します

透糸、確か主従の力などの消費アイテムも追加されていましたが、総じて高値です

家臣に関するアイテムがもりっと増えました

腕立て屈伸などは残っています

・登録の仕方がややこしい
党首になる人が妙院いく、徒党名登録する、札貰う、エントリーしたよ!やったねおめでとう!!が前日までにできる流れでした

徒党員の登録は今週中にしても来週直前でも可能で入れ替えも可能のようですが、まだあまり確かめられてませんがめんどくさそうです

とりあえず途中脱退・棄権も可能ですが、この辺のペナルティは無双値や報酬系が無かったことになり、他種の上覧には出られないのでその辺は気軽にできず重たいです

※開催期間中、一度棄権した大会には再び途中参加できないなど、一部制限があります。
※すでに徒党員が上覧武術大会にエントリーしている状態では、他のエントリー徒党への途中加入はできません。



とあるんですが、脱退は可能って妙院の受付さんは言ってたんで、現在ここがまとめきれずに記事にできていなかったのです。多分すべての情報をトータルに集約しないと正しくわからない気が…。

とにかく変更点が多すぎるので、楽しい上覧期間を過ごせるよう、みんなも色々記事書いて!(他力本願寺)

<余談>
模擬戦も試したのですが、三間院…?に入るとこまでそのものだったのでなんとなく誤解感増す気がします

確か対人可能な時は「対人可能区域に入りました」って出るし、上覧本番時も出た気がするんですよね、ところが模擬戦にはそれがない

というわけで模擬戦は奥義や書(神罰や看破之書とか)が使えるとこは参考にならないと思います、本番でアルェー!?にならないといいのですが

実際使えたら笑うけど、相手にPがいてマッチングもするんだから、多分対人で出来ない事は本番もできないと思っておいたのがいいと思います。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。