黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

ツッコミだけが頼りです 勇士の章セカンドシーズン 3週目の合戦予想

先週2週目やっちゅーね。いきなり不安しかない出だしですがさっさといきましょう。

2週目の合戦結果。

<根知合戦>武田家の大勝。連続進軍は発生しませんが、根知と、連続進軍先の直江津制圧。
<輪島合戦>伊達家の大勝。輪島と、吉崎制圧。

今期は90000が戦果の総数ぽいのかな。違ってたらツッコミお願いします!

同盟にちょっと変化。
来週援軍が適用されるのは→武田-本願寺-斎藤-真田(-武田)
その翌週からこうなる→武田-斎藤-真田-本願寺(-武田)

策謀をおよそ0時時点の天下人順位でチェック(メンテ前までに順位移動あったらごめんね)今週漏れがあったらすみませんー!

1位 浅井家 反攻(成功)
2位 伊達家 無し
3位 徳川家 無し
4位 武田家 無し
5位 真田家 無し
6位 上杉家 悪評→武田家(成功)
7位 織田家 無し
8位 北条家 無し
9位 足利家 無し
10位 斎藤家 無し
11位 伊賀忍 無し
12位 雑賀衆 大名物強奪→武田家・黒雲(成功)
13位 本願寺 蔵襲撃→伊達家(成功)
14位 朝倉家 無し
15位 三好家 大名物強奪→浅井家・鉋切長光(成功)
16位 今川家 指定策謀阻止→朝倉家(成功)

本願寺の蔵襲撃は成功した為、伊達家の進軍は阻止されました。

上杉家が行った「悪評」は、次週、指定した勢力、今回は武田家ですが、その勢力の策謀値が倍になります。
浅井家が行った「反攻」は、合戦開始から1時間毎、自国の合戦場のPC、NPCの生命力、攻撃力、防御力が10%上昇。同盟国には半分の効果を与えます。

では、進軍。

徳川家 大津(浅井家)領土侵攻(同盟国足利家領土・宇治より)。
織田家 焼津(今川家)領土侵攻(自領土・勝幡より)。連続進軍となっており、今回の進軍が成功すると、翌週花倉攻めが発生致します。援軍要請有。
本願寺 柘植(伊賀忍)領土侵攻(自領土・安濃津より)。援軍要請有。
浅井家 敦賀(朝倉家)領土侵攻(自領土・塩津より)。
伊達家 安濃津(本願寺)領土侵攻(同盟国伊賀忍領土・柘植より)。…ですが、蔵襲撃により、この時点で侵攻ならずです。

敵対枠はまだどの勢力も0~1枠のみなので、枠によるキャンセルはありません。

以上の事から来週の合戦は

大津 徳川(足利)VS浅井(北条)
焼津 織田(三好)VS今川(北条)
柘植 本願寺(武田・斎藤)VS伊賀忍(雑賀衆・伊達)
敦賀 浅井(北条)VS朝倉

であってるかな…合ってると思います。策謀に見落としがあったらすみません。

最後に大名物献策。
三好家が徳川家に唐物円座譲渡による不可侵申請が発生しています。

今週から何やらもうすでに大変ですね。今期はどうなっていくのでしょう。ではおやすみなさい。

スポンサーサイト

2 Comments

井村屋めろん says...""
焼津防衛したら連続進軍キャンセルだよね?
今川側が大勝でないとキャンセルかからないという人がいたんだけどどうなんだろう?

2017.05.15 11:36 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
> 焼津防衛したら連続進軍キャンセルだよね?
> 今川側が大勝でないとキャンセルかからないという人がいたんだけどどうなんだろう?

予想は記事に上げておきましたが、私はコーエーではないのであくまで予想しかできません。
FAQとか読めばだいたいわかるはず。
2017.05.17 01:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。