黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

どうでもいい悩み

運営から降りて随分経ちました。

だので今回同盟の組み合わせを組まれて知って、「えーっあっそーふーん」(?)みたいな感じだったんです。

で、以前コメントでこういうのありました。

「第三勢力っぽい徳川ってなんだ? 」

運営では過去所属していたのを第三局みたく呼んでた記憶があるんですが、そんなもん知らん人は「?」なのは全く当たり前の話です。

今回の各同盟の組み合わせは、その組み合わせの中で一番人数の多そうなとこを選んで(実数と違っていたらすみません)

「伊達同盟」(上杉・伊賀・雑賀・伊達)
「武田同盟」(武田・斎藤・本願寺・真田)
「浅井同盟」(北条・今川・浅井)
「徳川同盟」(徳川・織田・朝倉・足利・三好)
*並びは前にある記事と同様、公式順です。他意はありません。

と略せば無難なんでしょうが…。何かいい呼び名がないものかしらん。このブログだけの方言でもいいんですが、でもまた「何やそれ!」って言われてもめんどくs…いや困る。

全部の頭文字を取って
「ういさだ同盟」
「たさほさ同盟」
「ほいあ同盟」
「とおああみ同盟」
いやこれかえってワケわからん…wっていうか、頭文字「あ」と「さ」がかぶり過ぎでわけわからんw「い」と「ほ」も2つあるか…。

「ずんだ餅同盟」
「ほうとう同盟」
「赤こんにゃく同盟」
「味噌煮込みうどん同盟」
…最後が長い、ちなみに先ほどの各国の勢力の本国の茶屋で売られてるものです

地方名にしようと思ったら今期の同盟は飛び地が多くて余計にややこしい事この上なかった

武将の特徴で何とかしてみようとしたら(例えば武田の同盟をハゲでまとめようとしたら、真田の殿はふっさふさやったとか)まばらだった

やっぱり無難に「伊達同盟」(以下略)でいいかな…w「わかりやすい」って難しいですね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。