黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

ここ最近ダイジェスト

20170517jourann1.jpg

自慢か!自慢じゃ!!というわけでなんか優勝してました。…と言っても、追加券で2位の徒党様と戦ってもらって完封されたので、実質2位ですイエーイ!次回はがんばるぞー

ってか徒党名な…。もう私の旧キャラ知ってる人少ないやろう…って油断してると、私が知らなくて私を知ってる人から「落ち着いて」って言われてビクッとなる。ガクガクブルブル。

そんな感じで今月上覧とここんとこダイジェスト。ダラダラとどうでもいい日記しか書きませんのでご注意ください。

------

20170517jourann2.jpg

新仕様、勝利時に加点が付くことになったので、数値のSSを撮ってみました。したら結構分かる事ありました。

・加点の各上限は5点である。MAX15点。
・但し降参による勝利加点は強制的に10。降参した側は無双値0なので、するかしないかの判断が、上位にいると難しい。
・生存はこちらが7で5点(100%)。殲滅も恐らく相手側7人の生命値100%からダメージをウンヌンカンヌン(?)だろうか。時間は長ければいいのか短ければいいのかさっぱりわからぬ。試合時間は記録してない。
・加点は小数点以下斬捨ての模様。小数点以上が同数の場合、小数点以下の見えない値は考慮されるのかは不明。

こんな感じでした。

5月第3週、開始2日まで仕事や疲労でログインしない人間が。実は私もでしたが。3日目からの参加でした。今回も隙を見て色んなSSを撮りました。

ペンギンシリーズ。

20170517jourann3.jpg

パンダおっきーい!すごーい!!(そのネタもうええ)

20170517jourann4.jpg

23時からになって有難い反面やっぱり眠い。

20170517jourann12.jpg

くっ可愛さでは負けん!負けんぞ!!

20170517jourann13.jpg

あっパパだ!パパー!!(誰がだ)

けーしんさん久しぶりでした!!^^

20170517jourann5.jpg

20170517jourann11.jpg

相変わらず回る女。テンションが上がってるだけです。2枚目の方は、多分旧ヒロシさん徒党で合ってると思うんですが、久しぶりに徒党上覧で見て、嬉しさのあまり回ってると思われます。グルングルン。

20170517jourann8.jpg

金属「パ」ットさんだった…!!!!お名前を間違っていた事を深く謹んでお詫び申し上げます。金属パット…おっぱいの底上げのパットには向かないですね(何の話や)北斗の拳的な肩パットの金属製…?(考えすぎです)

20170517jourann6.jpg

お金持ちが勇士と融資を間違ってます。

20170517jourann10.jpg

珍しく活躍したのにサンポールで磨いた輝きと言われた挙句間違いをつっこまれる可哀想なぬればさん。

上覧の思い出はここまでです。来月こそは水曜日から出てみたいけど、毎度初日が出れないのがいかんともしがたい。

------

それ以外のお話。

20170517jourann7.jpg

「近頃の新入社員はキーボードが打てないのがいる」という話です。デスクトップPCが家になく、スマホしか知らんというのも珍しくならなくなりそうですね。

ちなみにタッチパネルが発言者の会社で不向きなのは、作業の油とか飛んでタッチパネルが反応してウワアアアアアアアアになるからだそうです。

20170517jourann14.jpg

合戦にもボチボチと。浮かれてゴールドモードに武装切替したら、全員落ちたという悲劇。

20170517jourann15.jpg

ゲリラあるある。アタック7ならまだ「死んだらなんか入ろう」もしくは「殺られる前に殺れ」となるもんですが、こればかりは別の意味で絶望しちゃいますね…w


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。