黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

さてこれは一体

帰宅後追記します。→追記しました(20170712 19:40)

予想していた合戦

与板 上杉VS斎藤
根知 雑賀VS武田
韮山 織田(朝倉・三好)VS北条(今川)
国境 本願寺VS伊賀
小谷 徳川(朝倉・足利)VS浅井(今川)
岩櫃 伊達VS真田

実際に発生した合戦




韮山が 三好(織田・足利)VS北条(今川)

が正解でした。これは一体どういうことか、色々考えた結果は帰宅してから書きます。



これは必要材料。では後程。

<追記開始>
結論から申し上げますと慣れによる大失態です。ようは、献策が0時終了になった事により、そうなる以前は「メンテ開始直前の順位基準」と分かってたはずなのに、0時の状態でもだんだん問題なくなってきて、忘れてしまって、そのまま惰性でそうなった…と言う感じです。

また、私は水曜朝の天下人の順位を見たことがないのですが、水曜朝だと策謀ptは加算されてるのだろうか?策謀ptは使用した週に加算される可能性も考えられます。

nuresupo-1.jpg

こちらが12日0時頃の天下順位画像です。

nuresupo-2.jpg

こちらが12日16時頃の天下順位画像です。瓦版とすでに順位が変わってますね。そんくらいptが今割と僅差なとこ多いです。

だので

1.メンテ開始までに三好家が織田家とのおおよそ900pt差を引っくり返した
2.メンテ開始→策謀使用値加算→順位決定→合戦発生処理がなされた

このどちらかの結果だと思われます。

昔から私こういうの調べるの大好きなんですよね…w。あの当時の私を知ってる人はもういなさそうですけど。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。