黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

うな子がんばるん

非常にどうでもいい話ですが、私は手持ちキャラに

秋田またぎ(鉄鍛冶)
秋田うなぎ(鎧鍛冶)

というのがいます。またぎは以前消したブログに詳細を書いていたのですが、一門の人に名前性別職業全てサイコロで決められたキャラです。同時に秋田うなぎも爆誕していたのですが、実は当初は男侍でした。しかし、

「タキさんが看破しながら武士道とかしているのは想像できない」(by一門筆頭氏)

との事であっさり女鎧鍛冶に生まれ変わりました。盾を持っていなかったのと、うなぎが産まれた当時は男キャラ3・女キャラが2だったのでバランスを取る為に女に性転換しました。なぜ「うなぎ」なのかというと、またぎと紛らわしい名前を付けたかったというそれだけの理由です。以下の記事に出てきますが、うなぎのアカウントには「三崎鬼痘魚」というのがいたりします。おさかな天国。

さて、前置きが長くなりました。

izanami-3.jpg

5月の流行?wボスが始まる前にイカの真似をするのが一門ブームでした。そして上記のうな子を図々しく混入させようとすると、

aduti-1.jpg

何だこの顔文字はwwwwwwwwwwwwwwwwwww

kagu-1.jpg

挙句の果てには混じった。

月も変わったのでブームは去った(はず)のですが、この顔文字意外と汎用性があって、

kagu-2.jpg

ちょっと可愛いと思ってしまった。

<オマケその1>
nekomame.jpg

戦国時代豆知識。猫のしっぽが短い理由はちゃんとあったのですね。Aさんアリガトウ!

<オマケその2>
konto.jpg

カグツチ行けるキャラ増やそうと躊躇ってたら、一門会話している隙に話し相手が買っていた。酷い。酷過ぎる。

というか何度見直してもこの会話コントだろw。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。