黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

反映は翌々週です 勇士の章セカンドシーズン 8週目の合戦予想 清書終了

(修正後付け足し文)水曜自らの足で大病院を訪れアレコレ検査を受けるハメになったものの、「わからないから帰ってよし!」という悲しい結果になってしまいました。まあ症状が治まったので良かったんですが。そんなわけで遅れまくりましたが清書致しました。以下どうぞ。(付け足し文ここまで)

ちょっと体調をクソ悪くしてますので、必要最低限のみ書き出します、自分の為に後日清書しますがまあ内容的にはあまり変わらないはず

7週目の合戦結果です。

<与板合戦> 上杉家の優勢勝ち。与板制圧。
<小谷城合戦> 徳川家の大勝。小谷制圧、浅井家滅亡。
<甲賀合戦> 伊賀忍の優勢勝ち。柘植制圧。
<韮山合戦> 三好家の優勢勝ち。韮山制圧。尚、連続進軍山中が発生します。
<根知合戦> 武田家の大勝。魚津制圧。
<岩櫃合戦> 伊達家の大勝。岩櫃・砥石制圧。なお、連続進軍先の砥石も制圧された為、翌週の進軍はキャンセルされます。

同盟、変化があります。

伊達家
上杉-雑賀衆-伊賀忍

上記は離間の策発動による変化です。

武田-斎藤-真田-本願寺(-武田)から武田-本願寺-斎藤-真田(-武田)へ

上記の合戦援軍の反映は3週後(9週目)です

策謀なのですが、現在天下人3位以下15位以上の順位がチョコチョコ入れ替わる為、しばらく表記を変えます。

武田家 悪評→上杉家(成功)
織田家 悪評→今川家(成功)
朝倉家 指定策謀阻止→今川家(成功)
三好家 悪評→北条家(成功)
真田家 離間の策→伊達家(成功)

今週は指定策謀阻止がほぼないのでこれで問題ないはずです。

では進軍。

武田家 坂戸(上杉家)大名物・黒雲侵攻(自領土・根知より)。援軍要請有。
朝倉家 浜松(今川家)大名物・金陀美具足侵攻(自領土・犬居より)。援軍要請有。

敵対枠チェック。

武田家、雑賀衆(7週目敵対)と敵対中(この1枠のみ)。
対する上杉家、斎藤家(7週目敵対)と敵対中(この1枠のみ)。合戦は発生します。

朝倉家、今川家、両者とも敵対枠は無かった(もしくはなくなる)ので合戦は発生。

以上より、

坂戸 武田(斎藤・本願寺)VS上杉(伊達・雑賀)
浜松 朝倉(徳川・織田)VS今川
山中 三好(織田・足利)VS北条

7/26~上記が発生するかと思われます。敵対関係にはもうなっているので(公式HP参照)、大丈夫なはず。

自事情で下書き公開→清書公開になる時もありますが、ぬるく読んで頂ければ幸いです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。