黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

今月もやっちゃう7月のもろもろダイジェスト

誰も待ってない?そうだね!

今月も上覧に出たんですが、久々に中の人的に大変でした…それはもうええ

元々うちの徒党国籍問わないもんで、上覧の時しか組めないのがいて、普段の合戦の時からイッパイイッパイなんですよね…w去る者追わずでやってるもんだから、また辛い時期がきてしまったorz誰か…寂しい人いませんか…w

今月はちょっと真面目な話から

20170719joran-1.jpg

今回もアスキーアート(旧名狩人)さんの1位なんですが

入り口を広げる為の処置とはいえ、4位の我々は2位、3位、5位、8位の2徒党、と全く当たっておりません。それを可能にするための仕様変更なのは理解しておりますが、8位の徒党はそこ同志以外と当たってないようですし、私あと上位10位内のある徒党が党員の自分のアカを差し出してる現場を見ました。

それを汚いという気はなく、コーエーに対してのみ腹が立ちます。11位以下の徒党で真面目にやってる徒党が物凄く白けると思うんですよねえ。来月5勝5敗の徒党がもう数徒党出てきたら笑いますが。むしろそんな徒党が人のいない時間帯に数徒党溢れたら笑いますね。

とりあえずコーエーは、まずは開催時間の調整、強者之演の報酬条件の見直しを早急にやってほしいものです。 片方が全く動かない、装備を全部脱いでいる等はコーエーに何とかしろと言っても期待薄過ぎるので言う気も起きません。てっとり早くやれることはやってほしい。

ちなみに。5勝5敗はよく考えられてる勝敗数です。前回のランキング見たら10位内に入れる可能性が高いのがわかりますので。

ほんとはまともな参加徒党数が増えればこんな問題一蹴できるんですけどねえ。ここ数年の東西を思い返すと、それも厳しいと思えますもので。

-------

今回の対戦記録。

20170719joran-2.jpg
1-2試合目、アスキーアート旧名狩人さん。 
どったんばったん大騒ぎ。

20170719joran-3.jpg
3-4試合目、ま、マジか!まささん
弾さん、上覧におかえりなさい!

20170719joran-4.jpg
5試合目、ぱおーんwさん
明さんかわいいよ明さん

20170719joran-6.jpg
…なんか…他人に思えない一門名の人だなと思ってたんだ…(フラグ)これ、ほんとに6-7試合目の前のSSですw。

20170719joran-7.jpg
6-7試合目、爺の濡れ場さん
濡れ場が定着してしまって弱ってますが、濡羽だからな!!w

ちなみに、元々の由来の「和色の黒」は同じだと思いますが、私の「ぬれば」は某ネット小説のキャラが由来ではありません。あっちは「ぬれは」ですし、多分私のキャラ制作は小説の初出より早いし、私はその小説未読なのです。Eテレのアニメで見て知って、そのキャラが初めて出て来た時テレビに向かってめっちゃ噴いた。かぶるわけない、と思ってた名前がかぶったから以上の何物でもない。

20170719joran-8.jpg
8試合目、国家安康さん
しまった遠すぎた…。

20170720joran-8.jpg
9試合目、さんま御殿さん
ラブが届かない。

20170719joran-9.jpg
10試合目、このえのこさん
インサイトさんは私が1人で合戦ブラブラしてる時、Nで止まった徒党をさらに私が叩いた徒党(私のヘボさよ)を撃退してもらったりで、大変お世話になっています!いつもありがとうございます;;だが上覧では敵…悲しいけどこれ上覧なのよね

名前に反応するウィリアム氏(こちらの由来は上記の小説です)。そうだこれ全部車の名前ですね…w。

今月も皆様お疲れ様でした!来月見直しがくるのを心の底から祈っています。

上覧中の出来事。

20170719joran-5.jpg
週末討伐帳に励んでいた。上覧になるとうんこの話題ばっかり、と思ってたら普段からしてたわ、という。

そういや前記事あたりに残骸がありますが、今月も初日に体調を崩すというハプニング。ほんまもうなんでやろ。今回は精密検査しまくりで、6時間病院にいた為帰宅しバタンキューしたのです。結果原因不明、しかも症状の再現無し、さらに治療費がアッー!みんな、健康は大事やで…今余裕で不摂生してたら歳食ってから忘れた頃にツケ払うで…w。いつも「リアル大事」言うてるのはこの辺が原因です。マジでゲーム<リアル大事。

で、これでもう不幸は起こるまい、と思ってたらさらなるハプニングが私を襲う!

20170719joran-10.jpg
目は相当悪いので眼鏡が無いとほんとにヤバいw。作り変えて1カ月しない眼鏡がこれですよ、なんなの呪われてるの!?wしかも奮発して買った眼鏡なのに…おお…w。幸い前の眼鏡でこの日は難を逃れましたが、度を変えていたので頭痛が酷かったというw。しかし終わりの方が多分動きは悪くなかったはずなので、上覧の時は眼鏡前のままでいいのでは説浮上。困りますん。

20170719joran-11.jpg
やっぱりうんこの話もしてた。

20170719joran-13.jpg

試合中、長くなって、旗いかなきゃ、ここ旗じゃね?って私が最初に言ってたとこじゃね?行くか、行こう、あっコレオッケーバーだ、ほら言った通りじゃん…と思ってたら、オッケーバーがもっと早くて別のタゲ他の人がいってて、ウィリアム氏が言ってたとこが旗だったという。

この後このログが元で私以外の徒党員全員の腹筋が死んだ。私を殺してくれ。

上覧以外の出来事。

20170719joran-14.jpg
今回の上覧武器は格付けが跳ね上がりました。他の人SS+や!とか言うてたのに…やだ…仙論また人口減…?orz

20170719joran-15.jpg
王将ネタ再び。

20170719joran-16.jpg
…話題が御飯かうんこか二択…?w小学生の心を忘れない、良くも悪くもオッサンしかいない集団です…。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。