黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

勇士の章セカンドシーズン 9週目の合戦予想

8週目の合戦結果です。

<坂戸合戦> 武田家の優勢勝ち。黒雲が上杉家→武田家へ移動。領土変更は無し。
<浜松城合戦> 朝倉家の大勝。金陀美具足が今川家→朝倉家へ移動。浜松城制圧。(属国外郭は所有変化無し)
<韮山合戦> 三好家の優勢勝ち。山中制圧。

同盟、変化があります。

上杉-伊達-伊賀-雑賀衆(-上杉)

離間の策発動後の組み直しです。翌週よりの反映になります。

策謀。現在順位がチョコチョコ入れ替わる為、しばらく表記を変えます。

(ちなみに、今週は上杉家・北条家・今川家に悪評(策謀pt倍)が発動しています)

斎藤家 蔵襲撃→雑賀衆(成功)
徳川家 反攻(成功)
本願寺 蔵襲撃→伊達家(失敗)
朝倉家 大名物強奪→宗祇香炉(今川家)(成功)
伊達家 指定策謀阻止→本願寺(成功)

指定策謀阻止が絡まない勢力はオール成功です。伊達家は本願寺と、現在天下人ptは、物凄いおおよそ37万pt開きがあるため、伊達家が成功、本願寺が失敗と見て良いでしょう。なお、伊達家は策謀献策が2つ出ておりましたが、某所周囲会話のおかげで「指定策謀阻止」が有効であると知りました。嘘をつく方ではないと思うので、指定策謀阻止を有効としておきます。

では進軍。

上杉家 魚津(武田家・外郭)領土侵攻(自領土・富山より)。援軍要請有。
徳川家 焼津(今川家・外郭)領土侵攻(自領土・吉田より)。援軍要請有。尚、連続侵攻であり、徳川家が今週合戦を制すると、翌週花倉(中核)が発生します。
伊達家 小諸(真田家・中核)領土侵攻(自領土・砥石より)。援軍要請有。
真田家 砥石(伊達家・外郭)領土侵攻(自領土・小諸より)。援軍要請有。

敵対枠チェック。

上杉家、武田家(8週目敵対)・斎藤家(7週目敵対)と敵対中。
すでに敵対が確保されてる武田家との合戦発生なので、起こります。

徳川家、現在敵対枠無し。
対する今川家、朝倉家(8週目敵対)の1枠と敵対。合戦は発生します。

伊達家、本願寺(6週目敵対)・真田(7週目敵対)と敵対中。
すでに敵対が確保されてる真田家との合戦発生なので、起こります。

以上より、

魚津 上杉(雑賀衆)VS武田(本願寺)
焼津 徳川(朝倉・足利)VS今川(北条)
国境 伊達VS真田(斎藤)

になるはずです。

作成中3度くらい軽い寝落ちした為寝ます。間違いが何かあったらすみません。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。