黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

勇士の章セカンドシーズン 10週目の合戦予想

まずは皆さんご存知ですか。今期10週短くなりました。

『勇士の章』2ndシーズンの国勢スケジュールについて

「新章クルー!?」とかついつい考えてしまいますが、流石に9週目に言うのはどうなの…?なんでかくらいは言うべきだと思うんですが…プロデューサー変わってから色々ついていきづらいです。

では本題へ。

------

9週目の合戦結果です。

<魚津合戦> 武田家の優勢勝ち。領土変化無し。
<焼津合戦> 徳川家の大勝。焼津・花倉(連続進軍先)制圧。
<上田原合戦> 真田家の優勢勝ち。砥石制圧。

同盟、変化があります。

武田
本願寺-斎藤-真田

三好
足利-徳川-朝倉-織田

後記しますが、離間の策による変化です。援軍反映は11週目になります。

策謀。現在順位がチョコチョコ入れ替わる為、しばらく表記を変えます。

伊達家 指定策謀阻止→真田家(成功)
上杉家 蔵襲撃→武田家(成功)
北条家 奇襲(成功)
今川家 離間の策→三好家(成功)
織田家 反攻(成功)
伊賀忍 悪評→武田家(成功)
雑賀衆 離間の策→武田家(成功)

では進軍。

北条家 津久井(三好家・外郭)領土侵攻(自領土・小田原より)。援軍要請有。
織田家 足柄(北条家・外郭)領土侵攻(同盟領土・山中より)。援軍要請有。
本願寺 新宮(雑賀衆・外郭)領土侵攻(自領土・鳥羽より)。援軍要請有。尚、連続侵攻であり、本願寺が今週合戦を制すると、翌週田辺(中核)が発生します。
伊賀忍 箕輪(真田家・外郭)領土侵攻(同盟領土・岩櫃より)。援軍要請有。
伊達家 直江津(武田家・外郭)領土侵攻(同盟領土・与板より)。援軍要請有。

敵対枠チェック。

北条家、三好家(8週目敵対)と敵対中。
すでに敵対が確保されてる三好家との合戦発生なので、起こります。

織田家、現在敵対枠無し。
対する北条家、三好家(8週目敵対)の1枠と敵対。合戦は発生します。

本願寺、伊賀忍(7週目敵対)と敵対中。
対する雑賀衆、武田家(7週目敵対)の1枠と敵対。合戦は発生します。

伊賀忍、本願寺(7週目敵対)と敵対中。
対する真田家、伊達家(9週目敵対)の1枠と敵対。合戦は発生します。

伊達家、真田家(9週目敵対)と敵対中。
対する武田家、上杉家(8週目敵対)と雑賀衆(7週目敵対)の2枠と敵対。7週目の雑賀衆と敵対維持をしていない為、伊達家が空く1枠を埋められるので、合戦は発生します。

以上より、

津久井 北条VS三好
足柄 織田VS北条
新宮 本願寺(斎藤)VS雑賀衆(上杉)
箕輪 真田(斎藤)VS伊賀忍
直江津 伊達(上杉)VS武田

になるはずです。尚、奇襲は攻撃・守備ともに有効になるはずなので、津久井と足柄は援軍は浪人のみ可能です。

見落としはないと思うんですが、なんかやらかしてたらすみません。ではおやすみなさい。

<付記>
徳川家は連続進軍でしたが、大勝した為、連続進軍先を手に入れる代わりに今週の進軍はキャンセルとなります。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。