黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

天下はこうなるはず

さて今期最後のればすぽです。

今回は全国回らなくて良いのでラクチンでした。

盟主の片割れ、徳川はすでに同盟枠が2つ埋まっているので、今週の献策はありません。
もう片割れ、織田は1つ空いているので献策は行われました。

結果 斎藤・三好に参陣要請>武田・三好に参陣要請

になりました。

この場合、1位の献策が決定(下位は除外)になるのか、順位優先になるのかは不明。

んで。

1.盟主の希望と献策が一致している勢力のうち、天下人番付順位が高い勢力から加える。
2.盟主が希望していて、「どちらの陣営でも可」を選んでいる勢力のうち、天下人番付順位が高い勢力から加える。
3.天下人番付順位が高い勢力から加える。



という事で、盟主が希望しない勢力は3番目に到らないと除外。

斎藤家は「西軍(織田家)に参加」が献策結果になっているので、これですべてが決定です。

主戦場
徳川家 (同盟勢力)朝倉家・足利家 (従属勢力)浅井家
織田家 (同盟勢力)三好家・斎藤家 (従属勢力)今川家

緒戦場
3位・武田家 VS 6位・本願寺
8位・真田家 VS 10位・伊達家
11位・北条家 VS 12位・上杉家
13位・伊賀忍 VS 14位・雑賀衆

こうなるはずです。

今回は新仕様「戦国番付」が導入されます。こうなった背景を妄想するとなかなか複雑なものがありますね…。

尚。浪人さんは

※浪人は今回の「天下分け目の決戦」に参陣した勢力の番付報酬を受け取ることができます。



とあり、どこが上位に入るか見極めて参加した方が良さそうです。とは言えもらえるものは開運の抽選券・弐ですけどね…w強運に自信のある人には美味しいかもしれないけど、ここまでそんなに運が無い私にとってはビモーなアイテム…。

ではおやすみなさい。

…あ、天下合戦期間は1週間、明けて早々いきなり太平の世とかぬかしつつ新シーズン開幕とかよくわからないことを公式が言っています。明日からの情報と、同窓会とやらを気にして行こうと思います。何か変わるのかなんも変わらんのか。今んとこは謎。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。