FC2ブログ

黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

2018/5/19(土)「皐月祭り~番長の乱~」にスタッフ参加したんよ。

そんなブログ記事です。最初に言っておきますが、イベントレポートとかスタッフではまず無理ですわwほんとにおしゃれ番ty…いや店長は偉大だと心から思います。

そんなわけでわずかにあったSSとかをささやかに放流。

satsuki-1-1.jpg

開始時間よりかなり前にスタンバイ入ろうとしてたんですが、堺にはすでにチラホラ人がいてビックリしましたw。店長イベントを心待ちにされてた方も多かったのでしょうね。

satsuki-1-2.jpg

開幕前の緊張を落ちつけようとする店長。甲冑馬初めて見たけど…けど…

https://www.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=youth007

これ(ひんべえ)しか思い出せなかった…w。画像見たらひんべえのボディの方がまだスリムだった罠。なんか、ばんえい競馬の馬みたい…w。

satsuki-1-3.jpg

これ多分おつかいイベント開始前のSSです。見ろ…人がゴミのようどころか、多すぎて見えない…!w堺に集まった人が250人を超えた時点で、2窓目のおすぎが落ちまくる悲劇に…。

今回ヘルプが来てお手伝いをすることになったのがおしゃれコンテストの司会だったのですが、上記にある通りもうどんどん重くなってしまっていました。おすぎは何度も落ちてしまい、久々にあの「イベント司会中に姿を消し2アカ目が素知らぬ顔でイベントを進行する」荒業まで再現する羽目になってしまったというorz。誰も気にしてなかったみたいだしいいよね。いいか。

実は、まだパワーのある方のパソコン(但しキーボードが凄い打ちにくいので滅多にそちらでは喋らない、今回はマクロも全部落ちる方に控えてしまったのでほぼ見るだけだったのだ、今回は何度かそちらで頑張って喋ってますが、実はよく見ればいつ私がそちらで喋っていたかわかります)で現在の周囲会話の状況で見て、ログの流れが遅れまくってる方のパソコンで現状に合わせた発言をするというwよくわからない荒業を駆使していました。物凄いどうでもいい裏話です。

今回それもあって相当チャットがのんびりした感じになってしまったorz。こういうイベントはチャット打つ速さで時間を短縮したい人間だのでかなり無念です。どなたか凄いパソコンをタダで下さい…w(もらう気かよ)

イベントの詳しい事はきっと今頃店長が血反吐吐きながら編集しつつ文章も打ってると思います(店長ガンバレ!><)。私はこんなしょうもない裏話で話を濁すことにして…。

satsuki-1-4.jpg

司会から解放された後はずうっと踊ってましたw。前回は獅子舞の面を忘れてたので今回は2アカで着用です。ももたま様とりおたんが前にいてるーワーイ!りおたん、なんぞ見守ってくれてたようでありがとう!w

にしても、何故縦に伸びていったのかw。誰も整列して下さいなんて言ってなかったと思うんですが、こういうのが日本人のサガなのでしょうか。楽しい。

satsuki-1-5.jpg

スタッフ記念撮影。この中に1人ダウトがいますw。正解は後程。

上覧の撮影会とかは自分で呼びかけるから自分を中央に据えて(だいたいそこを中心に人が集まってくれるから以外の何物でもない)写すわけですが、イベントスタッフやった後の他者のSSに入るのは何故か凄まじく照れくさくなってしまいます。前回の紀さんのイベントなんかでもそうですね…どこにいたのかわからないレベルになってたはずですw。

おすぎは身長MAXで迂闊に前に出ると特に女の子キャラを隠してしまう為、できるだけ目立たず且つちゃんといる位置を陣取れたと思うんですが、何となく娘の成長を見守るようなオッサンみたく写れてて、これはこれで良かった(?)と思います。ぬれ氏はカメラマンだので除外です。

satsuki-1-6.jpg

名有バージョン。スタッフ全員ほんとにお疲れ様でした。ちなみに葉月さんがダウトです(スタッフではありません…w)。あっ何か撮ってる!で乱入されて「あっゴメン!」って抜けるとこを「入ってもらった方が面白い」と言う事で残ってもらうという気畜な所業を言い出したのは私です。こういうの何度かやってますが、ほんとによくある事なんですよねw。葉月さん今回店長からの特別な振る舞い(付与石弐・改)を二度もかっさらうラッキーメンだったので、楽しい思い出の最後の1ページとしてこれを残して頂ければ、と思いますw。

スポンサーサイト

2 Comments

おしゃれ店長 says..."ありがとうございました"
この度はお手伝いいただきまして
ありがとうございました!司会進行お疲れさまでした

企画を立ち上げるにあたり私自身にも色んな不安なども
ありましたが運営のみなさんに色々と助けられ、こうして
無事終えることができ本当に良かったと思っています。

はい、血反吐を吐きながらレポート記事を作成中ですので、
そちらもぜひ楽しみにしてください

重ね重ねではありますが、
本当にありがとうございました!
2018.05.21 01:57 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."店長、ほんとにお疲れ様でした"
いやほんとパソコンが重すぎて手伝いになれてたどうか
中の人同様ポンコツ過ぎて申し訳ない…w

しかし、店長のレポート記事は相変わらず凄いですね
全部読みましたが感想コメントが残せず申し訳ない
おすぎは写さなくてもよかったんですよ…!w

こちらこそ呼んで頂いてありがとうございました
2018.05.30 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。