黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

もうすでに自己満足の世界になりつつある新技能紹介 陰陽道のみ+α

まず、煌技能の話

威力的にガッカリとの声が大きい煌技能、確かに私も試したり見てみた所、アタック系の技能は煌が付かない技能と威力的には変わらない感じがします

ある程度確認できたものは、
武士が一所+滅却
仙論が無卦レベル2呪詛
陰陽道が麟鳳亀竜 + 周天法
鉄砲が豪放+レベル2赤付与
薬師全般が解呪+その特化の回復技能(沈黙でも可能)

といったように、2個イチのような技能を士気玉3つ消費し戦闘中に1回使う、という認識で良さそうです、軍さんだけは任意2体ですが

そういやすっかり忘れてたけど、陣営技能は沈黙や呪縛でも打てたんじゃなかったっけか気のせいか、士気玉3の技能もそうなら、そういう意味でも戦闘中1回って意外と使いどころはあるかもしれませんね

#公式に「薬師だけ」沈黙下でも使用可能って書いてたので、望みは薄いかもしれないのを追記しておきます、ただどうなんだろう、陣営技能っていまいち何扱いかわかんないんだよね、強化の玉5は沈黙でも可能なのは何度も確認済みです

んで、本日は陰陽道のまとめです。すでに素敵な検証があるけど、おらも一応やっておきます。

比和呪禁法
hiwajukinhou.jpg

自動発動のニコイチ技能とそれ以上書けることは何もないw
隠しが比和の方か呪禁の方かどちらに依存されるかわかりませんが、昨今の流行からして恐らく魅力と予想します(当たってるかどうかは知らん)

陰陽道はニコイチ技能が増えるといろいろ底上げしやすくなるのが怖いかもしれない

森羅万象・弐

お前また撮り忘れかよ
すみませんまた貼り直します

ウエイトは8でした、武器・覚醒(4マイナス?)・車他であ、あれ最短ウエイト2だと思うんだが違うのか
気合は1680で固定値だと思います、気合的にはノーマルより遥かにいいですね
呪詛が付かないあたり対人ではちょっと使いどころは無さそう、雑魚狩り素早くおkって?;;
裏覚醒は恐らくは知力なのかな?森羅(1)がそうなとこからの予想です

ではワテクシもダメージ検証を、私の相手は安土の鍛冶です

shinrakensyo-1.jpg

こちら、五行ありのダメージになります。魚のくせに生意気なダメージですね。

shinrakensyo-2.jpg

無しでこんなもんです。あっやめて生足さんと比べないで、魚はまだまだ育ってないんや…

私は九州とか未だ旧Dよく行くので、助かるっちゃ助かる技能なんですがw

麟鳳亀竜・煌
rinbo-1.jpg

ウエイトは12、覚醒で-4、陣形で-1、武器で-1、最短6ですかね
これも恐らくは裏覚醒は知力なんだろうか…?

生足さんも検証済みですが折角なので自分のも張っておきます、覚醒済のノーマルリンボーちゃん、四象は変化なし、五行あり
rinbo-2.jpg

こちらはノー覚醒のリンボー2です、四象は変化無し、五行はありです
rinbo-3.jpg

やはり、玉を消費し(もしかしたら沈黙状態でも発動可能で)、シュウテンのおまけがつくといった技能という認識でよさそうです

手持ちキャラはあと鎧・鉄・能・医といますがもういらないかな…w億が一コメントが来たらこのような記事をあげますが、なければこれにて新技能に関する記事は閉幕する予定です

神職系がいないのが残念ですが、私には検証以外出来る気がしないw

スポンサーサイト

2 Comments

某生 says...""
全く当たり障りの無い新技能で安心した生です。
森羅万象・弐面白いっすねー!
ありとあらゆるダメUP技能使ってジェノサイト森羅やってみたいっすw
2014.07.19 15:15 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
昨日若干だけ森羅2(ノー覚醒)試したんですけど、これ育ち切ったらかなり凶悪な気が

気合削り簡単にでは止められないしー
ウエイト1?2?で打てるからタイミングよかったらドスルーで通るしー
属性表覚醒のやつモリモリ入れてー
四象もあげてシュウテンとか底上げして…oh
(玉5までつけるとどうなるんだ、そこまで複数敵が残ってる事がまずないので1でやったのが現実的だろうけど)

うちの道はほんとにまだまだなんで、生サンのジェノサイド森羅考証を楽しみに待っています!
2014.07.19 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。