黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

黄泉を守りしものとイザナミと特務と共通サーバダウン

盛り込んでみました。

まず先日日中、何を申し込んでも冒険板から弾かれるという悲しい不具合に遭遇しw、知人さんもたまたまいたので徒党を組んでもらいました。何行こうーどうしようーでとりあえず凶禍のクエをやってみようということに。

私は2アカで必死過ぎた為、SSが一枚も残っていませんでしたw。

構成→士鎧能芸暗道医

意図せず超アタック徒党になっていて、雑魚狩りもラクチンでした。ガッツリ育てている(と思われる)武芸さんはとても強くて頼りになりますね。
「黄泉を守りしもの」は、まず通常依頼の雑魚狩りの通り、60pt30ptを旗の付いてる雑魚で貯めます。すると、普通のチビキでもお馴染みの地点にいる若雷に挑める権利を得る事ができます。

そして戦闘。1若様2火様3析様4-5ゾンビ系動物6武者幽霊鎧?、但し4は完全回復などしてくるので注意です。

もうあちこちで書かれている為私も書く必要が無いかもしれませんが、凶変時代の時限技を時間に関係無くやってきます。固定3000ダメージなので、運悪く連続でくると結構厳しくなると思います。体力厳しい所に火様のビンタや術が一番強烈そうです。

とは言え、私は今回ガンガン行こうぜ!徒党だったため、危なげなく123456という見敵必殺状態で難なくクリア致しました。凪は無し、地勢は験気弁才のみだったと思います。火への阻害(s等)もあったかな、ちょっと覚えてませんwすみません。

本当にあっさりとクリアしたので、そのまま「イザナミ」にも行ってまいりました。あまり丁寧に説明されてるブログがないので、ちょっと説明してみようと思います。

1.旗のついてる敵で60pt30pt貯めます。付いていない敵に「桃隠し:レベル55」というのがいるのでこれも倒します。確率で「清浄な桃」というものが出るので、それを得られるまで狩ります(達成条件にあるはず)。これらも若様地点でやると後々楽だと思います。

2.若様がいたあたりに巫女がいるハズなので、それに話しかけて「葡萄拾い」という青ネームを沸かせます。倒します。強くはないです。確率か確定かはわかりませんが、「清浄な蒲子」というものを落とします。

3.奥?(方向音痴でうまく説明できません…すみませんorz。昔懐かしい目千コースだったと思います)へ進むと、達成条件にある「ヨモツシコメ」青ネームがいます。倒します。ちょっと強いのですが、ここでアイテムから「清浄な蒲子」「清浄な桃」を1に使うと、1が弱体します。昔懐かしい若様クエの要領ですね。終わりがけに教えてもらって「ナンヤテー!」状態でしたw。ログを見直すと54321と倒していました。構成はちょっと覚えてないです。1が準備無し全体術を連発するので、これを弱体させないと後々しんどくなるかもしれません。

4.ここでアクティブ敵ウヨウヨルートからイザナミ直コースと、結界を破ってイザナミコースとに分かれるようです。自分が方向音痴極みなのもありwというかアクティブコースはチラッと見たものの見ないふりをしましたww、堅実な結界破りコースを選びました。こっちを通ると迷子にならなくていいというのが大きい…w(結界を目当てに道を進めばいいので、いや一本道なのですが)。とは言え一度逆走して徒党を混乱させた戦犯はこの党首の私です。

黄泉の石砕き→黄泉の牢番→黄泉の縄切りという順番で結界を破るとイザ様にご対面できます。すべて青ネーム。強くはないですが、生命が多めです。

アクティブルートを通ってないのでそちらでも同じ恩恵を得られるかどうかは謎ですが、結界を破っていった際は、死んでスタートに戻った際、狐がイザのとこへワープしてくれます。イザに苦戦しそうな徒党は、現時点では面倒でも結界ルートをオススメいたします。ヨモツシコメを倒していれば、結界を破らなくても狐が飛ばしてくれるかもしれませんけど、私は現時点では確かめられないので、それは続報を待つことにします。

5.いざイザナミ(寒い)。

1イザ様2伏様3フゥーハッハッハ(大様)4痺れ全体術痛い系骨5回復系骨

説明がアレですみません…w。

最初は5→3からやったら4が大暴れし壊滅。とにかく123がコンビネーションがいいと壊滅寸前or1人確実に死ぬのがキツいです…!

2度目は暗殺さんと、余裕がある時は武士さんがsやgで123を阻害し、54321の順で撃破。能楽さんと暗殺さんは一度ずつ死に走りしてしまいました。ログ見直したら自分がかなりテンパってて凄い恥ずかしい。

注意すべきはイザの毒付き全体術です。生命減少スピードが半端なさすぎる。イザ様の殴りの痛さも健在です。武士さんがいたら1は武士さんに押し付けた方が安全かもしれません。あとは4の発狂モード。痺れと全体術がきついので54より45でもいいかもしれません。かもしれませんばっかりですねw。

今回は蝮で生命減少を回避。回復2で僧さんで合掌とか、能楽さんが神職さんなら不変で痺れ回避とか、いろんな組み合わせでやれそうなボスだと思います。生命がゴンゴン減るので、刀さんでどんどん放出して数減らすとかもいいと思うのですがどうなのでしょう。

それにしても、回復1の超前のめり徒党でよく倒せたと思います。忍者さん武士さんの阻害と徒党の凄い火力のおかげだと思います。あとほんと盾鍛冶さんがすっごく硬かった!頼もしかったです。

日中の部はこの後武器集めを少しだけ、2個前の記事にある神託巫女の検証をして終わりました。

mori-1.jpg


夜は人が揃うまで、特務をちょろちょろと。まずは蛇でタケミカヅチ狙い。結果から言うと出ませんでしたw。

寸止め極、健在です。

そのあとイカや金山にも突撃。何故かデジャビュが発生します。おかしいな。

kinzann-1.jpg


そうこうしてたら揃ったので、今日もがんばって月1-2へ。2の攻城戦をタイムだけのがし、みんな死んでは戻り、死んでは戻りで時間制限少しのこし、泣きながらボス戦へ突撃します。

2体くらい倒して安定してきた、と思った頃、エラーをはきだし自キャラが戻れません。え、なんで、どうして、徒党はどうなった!?と思ってたら共通サーバーが死んでいました。最初は全鯖落ちと思ってましたがw。その後元鯖が健在なのを知り、他のキャラでログイン。

「落ちたの俺だけと思った…w」

みんな同じ焦りをしていたようですw。共通鯖が復帰しても流石にやり直す気力は無くw、そのまま武器集めを残った全員で行いログアウト。

それにしても、サーバーが安定しないのは大変ですねえ。早く安定してほしいなと思います。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。