黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

帰省と岡山

実家へ帰らせて頂いておりました



アイスキャンデーです。否アイスキャンディー。

私には姪が一人いるんですが、なかなか手強い姪でして、去年までは頭を触ると二度と寄ってきてくれなかったというツンツンぶり…おっちゃん仲良くしたいだけなのに!w

今妖怪ウォッチとやらがチビッ子に爆発的人気なのを知り、通い始めた保育園できっと存在は伝わるに違いないと踏み、ジバニャンを練習して帰省したら、やはり流行にのっていた!wこれはしめたと思いw姪に絵が描ける親戚をアピールしてきましたww姪はデレまではいかず、

「これ色が違う、描き直しね、できたらドラえもんね」

という発注をどんどん寄越してきましたw出来はそれなりに気に入ってくれたようでよかった、何より寄ってきてくれて会話が出来たのが成果で、姪が帰宅する際大泣きされたので楽しんで頂けたようでした、次はジバニャン以外も練習しておくよ…w

さて翌日は某知人と会ってきました。なんかどうも毎年帰省して親戚と会うような感覚なんですが、某知人はどうなのか…w

いつも会う飯食う程度なんですが、今年は無理言って遠征へ。



はい、岡山まで行ってきました。ワテクシ実はこのゲーム全くやったことがありません。目的は刀剣と甲冑wほんまにそれだけww

他の土地にも来る可能性も高いんですが、立地が比較的良くなく、岡山という都会と言いがたい土地(岡山の方本当にすみません)、心行くまで満足に自分の時間で見れるというのは今しかなさそう、という理由です。ちなみに知人もゲーム未プレイw付き合わせてしまいました

なんととても珍しい撮影オッケーの展示!ここからはひたすら撮ってきた写真を解き放ちます



























実はまだまだあるのですがここいらでw

ゲームの武器を現代の刀剣を作られてる方が再現してる展示もとても良かったです。ゲーム好きで行ける範囲にいる方は是非行って頂きたいですね。ただ足がないとここしか行けそうにないですが…





無茶ぶりを発揮し、岡山城と後楽園も寄ってきました。桜の季節が最高らしいのですが、夏も夏でよかったです。猫がちらちらいた…触りたかった…w

そうして大阪に帰り、帰省を終え東京に戻り、現在に至ります。某知人さんありがとうございましたm(__)m。また年末にでもw。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。