黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

軍神の話

ちょっと自論をダラダラ載せることにします。

gunshin-2.jpg

そんなに凄くないけどそこまでショッぱくもない自メインキャラのマイ軍神ズです。長期間ダラダラとこんな感じで作りました。

最初のニニギさんの銅枠は、確かクシナダさん→サクヤ→モモソと作ったはず。ただ20-20と適当に金枠にして入れたか、同じの何個もつっこんでちゃんと作ったか、どこまでツッコんだかは記憶の彼方でちょっと覚えてません。

そうして最初の銅枠に同じものばかりを食べさせてたら、某シーサー氏に「そんな事してたら勿体ないぞ!」って言われて、そこからはコスト3~4の花を咲かせる→花を咲かせたら餌になるのにつっこむ→本命に食わせる、と言った下ごしらえに変えました。

gunshin-3.jpg

金枠の犠牲になった軍神ちゃん達です…w

一応選定はしてて、最初の生命に延びるのは欲しいパラメータにあんまり関係ないのを20-20の作業で金枠にして、2番目は知力の高そうなのを、3番目は魅力の高いのを、そんで最終的に、ニニギとモモソにはコスト4のを、大国のにはコスト5のを餌にしてたと思います。「高そう」なやつであり、コスト6にはアカルちゃんとか天火とか、クラオカミとか良さげなのは大国に使いました。とにかくバラバラ・ある程度考えてるけど適当・そして餌の餌にするはずが逆に入れてアッー!やり直しー!!ってのも入っててようはカオスです。

奉納具は序盤すぐ挫けたのか、コスト6のはオール価値8、大国さんは知力だけ価値11(実はもらいものだから)、あとは10。ワテクシは生命・知力・魅力という奉納具のツッコミ方をしています。

で、ここまでダラダラと話した理由。軍神べるるんのとあるシミュレーション結果です。

gunshin-1.jpg

奉納具の価値を入れ忘れてしまいましたw多少の誤差はあるものの、ほぼ同じ値になってるのがおわかりいただけますかしら。

勿論もっと効果ありそうな同じ軍神を入れる方が期待した値になるという証明にもなったわけですがw

軍神べるるんはシミュレーションで期待した数値に近づけるための手助けなんだなーというのもよくわかりました。シミュレーションしたところで誤差はありますし、多分そのブレが、私のようなやり方よりは幅が狭いという事なのでしょう。

で、若干見劣りはしますが、必ずしも、例えばウカノミタマちゃんを9個だか27個だか集めて最強を目指さなくてはならないものか!というものでもないのだな、と。ちゃんと身の丈になるように出来る訳ですので、「あのエサがないから強くなれない;;」って足踏みするのも一つの道ですし、私のように適当で「ま、いーやw」でおさまるのもまた道なのです。

いや、メインはいつかイザ嫁を使って出来得る限り努力するつもりはありますが…いつになるやらだろうから、一旦ね!ゴールしてもいいよね!!みたいな!!!w

ちなみに。超お手軽な金枠というのもまた一つの手ですが。餌の餌を80にせず、20の金枠をツッコんで、餌(80)→本命にすると、こんな超ユニクロな仕上がりになります。

gunshin-4.jpg

枠の色の威嚇の為だけに仕上げたとか言えません…wこのように、やっぱりつぎ込んだ分だけは、4世代とかなるとほんとにパラメータの値にしていくつやって世界かもしれませんが、ちゃんと反映される代物のように思えます。それが顕著に出るのは生命と気合かもしれません。他の値はかなりわかりづらいかも。

生命と気合以外は奉納具の方が1でも2でも差が付くのか…?と軍神べるるんいじった際に思いましたがこれが正しいかどうかは知ったこっちゃありませんw。

普通の装備と同様、軍神も良い軍神・たくさんの源をつぎ込める人が1個のパラメータ100とか目指せるのであり、ユニクロはユニクロ並みに仕上がるよ、っていう結論でいいんじゃないかな?と思いました。もう散々わかってる常識かもしれませんがw。

もしかしたらある程度オールマイティにパラメータが高いの、というのもできるのかもしれませんが私はちょっと考えたら脳みそがパンクしそうになったので、いつか誰かが人柱になってブログに上げてくれるでしょうw多分wwきっとww

案外まだまだ軍神は奥深いのかもしれません…?(疑問形)夏祭りで得た源を手に、3世代でもこんくらいのはできるので皆さんもレッツ軍神ライフ!(眠くなりすぎて壊れてきた)

あ、対人大会のは告知赤!時々出してますが今日初めて問い合わせがありました;;アリガタヤアリガタヤ「行けたら~!」との事だので運が良ければ一徒党はきてもらえるかもしれないヤッタネ!

うちの徒党の中の人がちょっとヤバい気もしてきましたが…wみ、みんな付き合ってねお願い><

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。