黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

軍神の話 訂正やら付記やら

寝ぼけて記事を書くものではありません!w→前記事、こちらの訂正や付記等していこうと思います。読み返すと顔から火が出そう!ボワー!!(落ち着け)

最初のニニギさんの銅枠は、確かクシナダさん→サクヤ→モモソと作ったはず。ただ20-20と適当に金枠にして入れたか、同じの何個もつっこんでちゃんと作ったか、どこまでツッコんだかは記憶の彼方でちょっと覚えてません。



最初何を銅枠にしたのか、すっかり失念していますw恐らくオオクニだった気がしてきたので、
×最初のニニギさんの銅枠は、確かクシナダさん→サクヤ→モモソと作ったはず。
○最初のオオクニさんの銅枠は、確かクシナダさん→サクヤ→オオクニと作ったはず。
が正解です。

オオクニ銅→ニニギ銅銀金→モモソ銅銀金→オオクニ銀金

確かこの順番だったと思います。オオクニ銅作成時って、書見さんとかぽやさんとか、軍神ブログの先行者って確かこれくらいしかなかったと思うんですよね…それにならった作り方をしたはずなので、クシナダさんは3体つぎ込んだ記憶があります。クシナダ50→サクヤ50でサクヤを60に、クシナダ50→サクヤ60で70、確かこうしたと思います。

で、ここからは自分の作り方のざっとした説明をもう少しキチンと。なんか読み返したら日本語が崩壊していて恥ずかしい…w。ニニギ銅以降、モモソ金までがこうかな。

例えば知力を上げたい場合(銀枠時)、そんなに高くもなく低くもない軍神を餌の餌の金枠にしました。自分の手持ちでソコソコ飽和している天火明を20、で、アカル姫を20にし、アカル姫を神格成長で銅にします。

次に、銅のアカル姫を20にし、で、また色の無い天火明を20にし、神格成長で銀に。これを繰り返して金枠にします。

そうすることでアカル姫が金枠になり、絵巻の花が咲き、無事4→10まで生命が増えました。で、こいつをコスト4のアメノコヤネの餌にします。コスト6に手を出したころは、餌の餌は金枠20でつっこんでたかもしれません。出来上がりを見てると恐らくそうなんじゃないかな~。餌は3つとも流石に50→60→70→80にして本命のニニギ・モモソに突っ込んだはずです。今思い出したけど、ニニギはコスト3が餌だったかもしれない…w(餌の餌がコスト3、餌もコスト3、みたいな)。

オオクニは流石にもう少しいいのが欲しかったので、銀以降の餌の餌は確か、20-20で金までにして、金枠にしたら80にして、餌の餌の金の80を餌の50→60にぶっこむ、といった作業でやったような気がします。餌は全部コスト5のはず。サクヤ、ワカルヒメ、あと何かw。

失敗したのは何をどうやったか覚えてませんw。餌の餌→餌を逆にしてギニャー!は2回ほどあったはずですww。

出来上がりを見て分かったのですが、餌の餌・餌はコストの上下、源の数は最終的な出来に影響すると思います。何をどうする事でこんだけ、という明らかな数値はわかりませんが、餌の餌が20であるか80であるかはかなり響くような気がしますw。50程度だとどうなのかな?20ほどは酷い出来にはならないと思いますが。

ただ、私のような適当なやりかたで、餌がコスト7であれば全般的に伸びるのか?というのはあり得なく、やっぱその特色にならったものが伸び、アルファベットが低いのはイマイチという結果になるんじゃないかな…?多分ね、多分。これはタダの憶測です。

あ、前記事のSSのオオクニはメインの子のオオクニではありませんw。それはちゃんと説明しておきます。でないとトータル魅力70まではいかないはずですww。

普通の装備と同様、軍神も良い軍神・たくさんの源をつぎ込める人が1個のパラメータ100とか目指せるのであり、ユニクロはユニクロ並みに仕上がるよ、っていう結論でいいんじゃないかな?と思いました。もう散々わかってる常識かもしれませんがw。



ここでいう良い軍神っていうのは「自分の欲しいパラメータがBやCである軍神」みたいな意味で、何がいい軍神かというのは難しい所です。軍神がなんであんなにたくさんあるのか…w。まあ画一化を避けるのと、神技はいいけどパラメータはwってのも混入させたのかな?ってのと、そんなとこなのかなー。

軍神励んでない他の自キャラ達もそろそろ手を付けてあげたいのですが、何から始めようかってところでもう躓きそうですw。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。