黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

目を覚ませ!(のぼん新パックかくせいのしょう)

タイトルに意味は無い。

新田さんのTwitterでニコ生の状況をリアルタイムで把握してたんですが、火縄銃はほんとにヤバかった(噴出しそうな意味で)。仕事サボってる報いとか思いました。ごめんなさい。

というわけで新田さんの記事から色々と。

*新・国勢システム
大名も増える、システムも変わる、ってとこでコレは期待してもいいのか?だがもう何年も裏切られ続けたんだぞ…??私の過去の変態所業を知っている方はまだいるんでしょうか、状況次第ではまたこういうのにも燃えたい気もしますが、そうなるとニートになりたい。やっぱそこそこでいいです。

*侵攻戦
PS2という制約が取っ払われる事で野戦がワーギャーと発生する仕様だと楽しいのかもしれない。マップとか知らぬ!自由度無限大!!あの子を炉に追い込んでぐっへっへ…ってこれでは変態ではないか。まあ恐らくそんな素敵(?)仕様ではないと思うのですが、大決戦はN狩りマンセーうんこ仕様じゃなかった頃は嫌いではなかったので、あんな感じで武将徒党もソロで徒党止めも対人もモロモロカオスでできてトータルで勝敗が決まるような戦闘がフィールドとかで出来ると嬉しいですね。

*稼業
これがいまいちよく分からない…。「生産職が自由に選べる」?僧だけど鎧ツクッチャウヨーとか薬師だけど服オッチャウヨーとかそういう事?生産潜在が絡んでくるので、これらもモロモロ変えるとかそんな事過去の経験からしてできるのか?という疑問しかないのですが…。融合ってのが残ると思うんで、恐らくは旧生産は撤廃にはならない=生産潜在も無駄にはならない(新生産潜在に振り分け直しもあり得るか…?)と思うんですよねえ。これは流石にもちょっと情報が欲しい。チマチマチマチマ現稼働キャラ全員生産潜在上げてるので個人的には嬉しいです。飛び抜けてLv高いのもいないのですが。

*大名物
過去の天一かよ!ってつっこみも見えた気がしますが、何処で見たんだったか、のぼんは「トレジャーハントの要素ないね」ってあったので、こういうのってあっても楽しいと思います。どういう「遊び」になるのかが気になる所ですね。過去みたいにどっかで見つけて、持ってたらいつでも襲われる…では進歩がないので、もちょっと違う形で実装されたら面白そうだと思っています。

*さようならPS2
未だ現役の人もいるPS2、これはこれにしかない仕様もあったそうで。まだ現役だからPS2でやってた、って方もおられますが、仕様って点で利用されてた方はどうされるのかちょっと気にはなります。

*鯖合併によるキャラ数問題
複数鯖にそれなりに成長したキャラ、実は私もなんですが、がいる人の処置、今日の時点でも決まってないってのは、「おせーよw」って声もあったようですが、この現状(複数の鯖に育成キャラがいる)のを理解してて考えておられてるのだと信じたいです。何も考えてなかったら「1アカ数=3キャラに減らしてねwwwwよろwwwwwwww」で終わる話でしょうし。私も流石に山吹で冬眠に入ってるキャラをやすやすとは消したくないなア…。アカウント増やしてそこにつっこめ案がある?そうで、なんらかの形でキャラを残せるようになるといいですね。

*50のアイテム所持制限を無くすけどオプションな!
流石だと思いましたwでもリソース?食うんだからある意味しょうがないですよね。追加蔵もオプションだし。これがこの11年目で出来たってのがある意味快挙でしょうしw。

んー、とりあえずこんなとこかな。まだ表紙しかないこのページが早く潤ってほしいですwwwwwwwwwwwww

大きく変わりそうに見えてそうでもないのはいつもの事なんで、とりあえず夢幻の残りは覚醒の章に向けて覚醒を終わらせる勢いで頑張ろうかと。お前は何を言ってるんだ状態ですが。まあ旧になるコンテンツをめいっぱいがんばって損はない。得があるかどうかしらんが。

そういや、PS3を中途半端な時期に買った際、PS3のパックを買う余裕が無く、バーチャルほにゃらら買って放置プレイ極のアカがあるんですが、あれにPS2のもろもろを写せませんかね…4アカあるんですが1アカ本当にただの死にアカなんでずうっと気持ち悪いんだよおおおおおおお、そこ統合させてくれマジ頼む、あれものの1分も使ってないアカなんや!!

<追記>
フヒヒィ(トレジャー)ボックスには軍神おつけしますよブヒハってあったんで、いつもなら1章で終わってたコンテンツ、今回はまりと攻城戦は章持ちこしか?と踏んでいます。特に攻城戦はここで終わったら中途半端すぎて酷過ぎるwwwwwwwwwwwww

PS2の制約をとっぱらった攻城戦はなんらか変化を起こすのでしょうか。私の予想が外れてなかったら、攻城戦スキーがぶらり戻ってくるのを楽しみにしておきたいです。

スポンサーサイト

2 Comments

新田奈々 says...""
Twitterみられてたのか!!!w

荒ぶってましたすみませんw
しかし、なんかどんな内容になるのかも全く見えてこないしで、いろいろ不安です。

でも引退はしないと思うので今後共よろしくです♪
2014.09.19 11:22 | URL | #- [edit]
機織ぬれば(丹沢タキ) says..."Re: タイトルなし"
> Twitterみられてたのか!!!w

えっ(?)見てますよずうっと見てますよウフフのフ

> 荒ぶってましたすみませんw
> しかし、なんかどんな内容になるのかも全く見えてこないしで、いろいろ不安です。

わからないから不安になるのもよくわかりますが、私のように妄想を楽しむのもまた一興ですぞ。
言ってたら秋~年末なんてあっという間に過ぎますよw気が付いたら小出しにされてわかっていくはずですww

> でも引退はしないと思うので今後共よろしくです♪

ワテクシはもう最後までのぼんを看取りますw意図しない何かがおきなければですが…。
まだまだよろしくですぞよ。
2014.09.19 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。