黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

織田のボーダーについての本文あるいは長い補足

さて、まずは何故コメントにある2chとのボーダーと差異が出たのか説明致します。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/news/body_3006.htm#link8より。

ワールド統合時に、一門の数が1つの勢力に存在できる上限(200個)を超える場合は、
 「一門員数が5人未満の一門」を解散し、その後勢力内の上限(200個)に収まるよう、
 優先度が低い順に一門が解散されます。



恐らくの予想ですが、2chに書き込んだ方はこの作業をなされてないと思います。一門ランクのみで判断すると、確かにボーダーは14かもしれません。というわけでまず5人未満の足切りから開始します。

ichimonpreoda-1.jpg

今までゆるゆる一人一門を確保していたり、人がかなり減った一門を維持していて、且つ今回200制限を食らった国に在籍していた人が実は一番の災難かもしれません。

これでも200を超えるので、次の作業。

  ① 一門員数が5人以上で、累積一門殊勲の高い一門
  ② ①が同じ場合、一門筆頭の最終ログイン日時が新しい一門



累積一門殊勲で一門ランクが決まるので、これは乱暴にランクで判断してよいと思います。そして重複になりますがさっきのSSを。

ichimonpreoda-2.jpg

200のボーダーラインは13でした。ちゃんと左端まで画像いれておくべきでしたね…orz。信じるも信じないもお任せします…。

んで。

5人未満の足切りの方の画像をご覧ください。1アカ3人から、2人までは足せると仮定して

ランク13以上且つ5人以上になれそうな一門の数を勘定しますと13
この現状ではランク13で残れそうな一門の数は累計一門殊勲上位18

よって、10月15日現在ではボーダーは13と言ってよいと思います。

------

さて、次のお話。

ichimonpreoda-3.jpg

左から順に、乱世・山吹・紺碧・萌黄・真紅です。一番上の数字は、ランク14以上且つ5人以上の一門数/現在の各鯖での一門の総数を並べました。どこも半数以上痛手を食らう中、山吹の生存率は凄いですね…。

さて、注目してほしいのはボーダーラインにいるランク13の構成人数です。上記は乱世のみ。うまく一枚の画像に納められませんでしたw。残りは以下の画像に。

ichimonpreoda-4.jpg

真紅の2つ・山吹の1つの一門以外は、ランク8以上13以下で構成人数が30に達している一門はありません。反して、乱世はランク13以下ランク8以上の一門で30以上いる一門は5つあります。+29人のとこが1つ。

んで、ランク8からランク15までにいる必要一門殊勲は3641-589=3052。おおよそ3000とみていいでしょう。

最期にこのブログ。一門存続関係でどんよりしがちなブログを多々見る中、本当にこのブログは私にとって癒しです。

乱世から始める のぼん ☆ 一門消滅 乱世からの逆襲開始! ☆  合戦とかも・・・・。

ちょっとそこまではキチンと調べる余裕が無いので(許されて!)このブログの彼女の勘定があっていれば、人数がごっついとこは1週間で安全圏にのせられますよね。

仮に出せるのが7人までだとしても、おおよそ60pt(少な目の見積もりです)×7人×4回(1か月)=1680。ランク8になりたての589だとしても、14に近い13にまでは達せられます。

足掻くことはできるんです。合併して今から始める手段だってあるでしょう。構成人数的には、ボーダーに近い所は乱世のが有利のように思えますが、気のせいなのかな。

また、既存鯖上位にいる5-6人一門は、億が一他鯖メインだったりで、仮想アカにも残さない構成員が出るかもしれません。出ないかもしれませんw。まだ上位が減る可能性もウッスラですがあるかもしれないのですよ。これはかなり妄言レベルですが。

あとはもう、一門を残すために動くか動かないか。これだけの話だと思います。

------

覚えてたら、かなりの妄言レベルで、200縛りを撤廃しない理由の一つと思われる予想みたいなものを書きたいと思いますが、力尽きて書き忘れる気がしてなりません。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。