黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

武田のボーダー(但し私知らべ、10月15日現在)

ボーダーは13。そしてごめんなさい。やはり調べないとわかりません。(乱世的に)一門生き残りに一番厳しい大名家は武田でした。

まずは4人未満の一門の足切りからなのですが…。

ichimontakeda-1.jpg

上杉・織田と比べて、武田はかなり少なかった。そしてボーダーはこうなりました。

ichimontakeda-2.jpg

上杉はちょっと差があるので、織田と比較してみて下さい。このランク、各々の数が織田と比べて少ない!武田はなんて屈強な一門が多いのでしょう…これは驚きでした。

ランク13以上且つ5人以上になれそうな一門の数を勘定しますと7(13は2)
この現状でランク13で残れそうな一門の数は累計一門殊勲上位12

もうこれはほぼ13で確定かもしれません。14に近ければ近いほど消滅はギリギリで免れそうですが、15日時点で中央付近にある為、13では安心圏にいるとは言い切れないと思います。

そしてとても残念なことに。

ichimontakeda-3.jpg

ichimontakeda-4.jpg

他鯖のランク13ももう厳しいですが、乱世で、贔屓目に大きく見積もっても、生き残りをかけてランクをあげられそうな一門は3つしかありません。これは驚きでした。

生き残り確定/あやふやライン/ランク1差で人数多い/足りない
織田が3/3/1/22
武田が4/2/1/14

差があるのかと思ったらそうでもなかった。

ギリギリのラインにいる乱世の一門は、もうあまり活動してない他鯖の一門をどかすことができます。ランクが小さい所は、今の所属を取るなら合併か、鯖合併した時に大きな一門に加入か、所属に未練がないなら移籍か。ただ、その選択肢は、他鯖の新規と思われるいくつかの一門も同様の状況のようなのです。乱世だから、と思わず、できればのぼんを楽しく続ける方向で考えていってほしいなと思っています。

少し傲慢に見えるかな…そう見えたらごめんなさい。割と本気でそう思ってここまで頑張って記事をあげてみました。前もって知って、今後どうするか考えたい人の参考になっていたらいいなと思っています。

なお、徳川はボーダー発表はしません。疲れたw。誰か一人でもコメント残して頂ければやりますが、まあしなくても大丈夫かなとは思っています。

さて、もう1個やりたいことがあるのでやってきます。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。