黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

いーつのーことーだかー おもいだしてごーらんー

(私の前置きがどうでもいい人は以下飛ばしましょう)

大昔は本当に週一回、各国の状況(同盟・敵対とか)を載せた、気が狂っていたとしか思えない国勢的なHP(天翔鯖時)を運営してた頃があるんですが(今は残骸だけある)、昔のブログにSS撮って残してたっけ…?と思って探してみたら、結論から言うとなかったんですが、懐かしすぎるSSに吐血した

あまりにもあまりだったので蔵出ししてみます、さあ、おっさんだけ懐かしくてむせび泣く準備をどうぞ!!wwwwww

(前置きここまで)

kuradashi-1.jpg

昔私はメインキャラは坊主で、陰陽に変わってからもう数年は経ってるはずなんですが、いまだにこの僧キャラ名で、稀に私が知らん人からもそう呼ばれる事があるんですけどどういうことですがガクガクブルブル

ので、真ん中の緑の袴が私の自キャラです。過去合戦場は終わった後砦に戻り、且つ門開けっぱにしてくれてる人(門ガールとか色々な名称がある)がいないと、時間が来るとこのように締め出されてしまい合戦場に取り残されたものなのですw。

この日は遅刻者がたくさん出た模様。

kuradashi-3.jpg

実際には船に載ってるのにこう見えるといった事態が起きたという事もありました。

kuradashi-4.jpg

東西で敵味方になった知人と撮ったSS。おちあったかどうかは忘れましたが、意外と分かるから怖いもんです。

kuradashi-5.jpg

これは私が見つけて襲いに行ったSSですねw。色んな事情は語るとクッソ長いので端折りますが、元いた所属の円満復興戦(?)に抵抗しにいった際のものです。愛する人がいたら叩くよね。他の人に叩かれたくないもんね。仕方ないよね。当時は薬師も神主もまともな攻撃手段は(神典以外は)なかったので、ここから先は泥沼でしたw。まさに殴り愛宇宙。

多分物凄く貴重な、私とシー先生が敵味方だった一瞬の頃ですが、多分シー先生はその復興戦一切出てないんですよね。今思うとほんの少しだけ残念な気もしますが、確実にガムシャラでハメられたと思うのでやっぱり来てなくて良かったと思います(当時シー先生は武士がメインキャラでした)。

kuradashi-6.jpg

踏まれてるハゲ神主は私のキャラですw割れてよく死んだよな~私の神主ww。踏んでるのは私の知人です。こんな事するけど本当にナイーブでオトメン(乙男)だったんですよ。元気にやってるかしら(引退済み)。

kuradashi-7.jpg

言い間違えて指摘された丹がまさか実装される未来が来るとはね。

kuradashi-8.jpg

昔の後陣武将は一部強かった。私は元鯖にいた時は北条→朝倉で、朝倉家は本願寺さんと万年合戦やってたんで、今違和感がないと言えばウソになりますw。中でも通称「エロ(さん)」の性応寺さんはこの状態で絡まれたら「ハイ死んだー!今死んだー!!」と等しかったのです。

kuradashi-9.jpg

あの徒党名のネタ元です。これが全ての始まりだった…orz。

kuradashi-10.jpg

陸1行こうぜ!で人集めたら、8人になっちゃって、そこから色んな人に声かけて14人にして、2徒党別Dにいるのに同じ私設でしか喋っちゃダメという謎ルールで進行していったものです。そんな無茶をした頃もありました。

…9枚になったのでここいらで切り上げです。まだ九州三国志時代にもなってませんw。ほんと昔の知人って少なくなったなあ。我々がしぶといだけかw。

私とシー先生(松岡さん)は修得時代の知人ですが、この頃は実はかなり付き合いが薄れていた頃です。上記でちらっと述べましたが、私は昔の所属を飛び出した際、シー先生は元の所属に残ったもんで、そこからお互いのネットワークを頼ってたもので、ないわけではないんですが、この頃あんまり先生の元キャラのSSはなかったりします。東西のSSにはいるw。

2個前の「落ち着いて」のSSなのですがw「よせ」といってるのに、私の知人のオトメン(神主踏んでるヤツ)が、彼の知人ネットワークにこれを広めた為、「何面白い事やってんの…」って様子を見に来たのがシー先生と幾人かの知人です。そのあたりで付き合いが過去並みに戻るんですね。

こう思いだすとホント長いゲームだな…と遠い目になれますのう。上覧(対人のもの)のSSもモリモリあったんですがwほんと気力がある際にでも過去の事まとめてみたいですね。

あと1枚なんか貼ろうかな、有名徒党と東西であったSSとかあったよな、とか思ったんですが、「奴隷汁」とか「ヌーブラヤッホー!」とか酷い会話チャットログが次々見つかった為、そっとじして寝ます。

アンサーというかおっさんの回顧録というか

とほしみさんのブログを読んでて、うちらサンライズってそのものの名前がいたりシー先生みたくかけ離れたのもいたり、各個フリーダム(がウリ)だよなーと思い、いいブログのネタができたもといその辺をボソボソ書き出してみようと思います

私とシー先生はサンライズに後から加入しています。サンライズの母体は風雲、我々は天翔にいました。最初の鯖合併時、富野氏たちは知己を頼り紺碧に移動されました。我々は留まり山吹に。

移動するにあたり、色々変えたそうで、一門名もサンライズにしたそうですが

安彦良和 [1:烏龍茶 ]:富野がいたからサンライズ
立花吟千代 [1:烏龍茶 ]:デスネ。
安彦良和 [1:烏龍茶 ]:元は上覧出場のチーム名から祖のままスライド
安彦良和 [1:烏龍茶 ]:サンライズの前はちくわ部だったはず


一門名の由来は、御大の僧キャラ(ハゲ)がトミノで、そこからサンライズになったとのこと。今でこそ安彦とか色々いますが、元々は違う名前だったのがたくさんいたようですw。ガンダム関係の名前ついてた他のメンバーの方々もいたんですが、ほとんどの方が休止or引退されております。

で、二度目の鯖移動時、「君らが欲しい!」と某かーちゃんにお願いされて、上覧好きの私たちは元鯖にキャラを残し紺碧に新キャラを作りました。そしてサンライズに加入します。

ちなみになんですが、シー先生実はガンダムは全く詳しくありませんw長い付き合いで聞いた事はないですが、「安彦良和」の元ネタは何なのか知ってるのかどうかすら怪しいです。私は今はキャラ順で押し込まれて出てくることはありませんが、飛田展男という倉庫がいますw。そんなわけで、サンライズは今はガンダムしばりがあるという事はありませんのですよ。

しばらくはたくさんいた人も今や細々とおっさん達が身を寄せ合う一門に。元々複アカがたくさんいたので、実質何人だったかは秘密ですが…。細く長く続いております。

余所の旧知の方々も、一門が今や少なくなったとか、いろんな人が私設にいます。私たちが、私がブログに書くからw目立つだけで、全く合戦に行かない人も、対人全くしない人も実はいたりします。とはいえ加齢臭や男臭さしかない私設なのでw居心地がいいかどうかは人を選ぶ気もします。挨拶だけはみんなちゃんとするけど、それ以外無言とかも割と普通にある…。

私は多分未だに昔のまま?だと思う??みんな付き合い長いから変化なんかわからないよな…wまあそんな感じなので、「うわこの人まだやってるwwwwwwなつかしwwwwwwww」って人と会ってみたいかもとか思ったりもする今日この頃です。

-------

話は変わりますが

いやしかし!それよりもです。

実はこちらの一門のどなたかが「さすがゴッグ」っていう家臣を連れておられたんですよ!(今回の更新の最大の失敗はそのSSを撮り損ねたこと)。

さすがサンライズ。家臣も当然「それ系」で揃えてらっしゃるみたいです。



引用元:http://graffiti-cat.jp/nobuon/?p=3772

これを見て、上記の事情でシー先生はあり得ないので、消去法で絶対御大だと思ってたんですが

秋田おすぎ [1:烏龍茶 ]:あと さすがゴックは御大の家臣?w
安彦良和 [1:烏龍茶 ]:ちがうな
安彦良和 [1:烏龍茶 ]:意外とガンダム関連は作ってないんだよね


………え?w

一体どなたの家臣だったのでしょう…wwww

-------

おすぎがタイムリーに出て来たので。元々おすぎはこの名前ではなく、「りらっクマ」という名前でした。その辺のてんやもんやは過去記事をご参照下さい。

鯖合併時に怒った悲劇(?):http://turkey000b00.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
結果こうなった:http://turkey000b00.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

趣味ののぶろぐ巡りしてたら、熊だらけの敵がいるそうで

2017joukyuu-1.jpg

会ってきました。3の熊が白色で、軟弱者!とか思ったとか思わないとか。

そういや皆さま御存知ですか。キラキラネームでこの数年順位に食い込んでくる名前を。

http://news.mynavi.jp/news/2014/09/22/007/

これくらいの潔さがあってもよかった気はします。

話を戻す。熊の名前があんまり豊富じゃないのが残念だなと。改名前が由来の私の医術の家臣名を見よ。

2017kumakashin.jpg

赤カブトくらいは混ぜてもオッサンくらいしかわかんなかったと思うんだ。一応補足しておきますが、カオルさんもリラックマ関係の名前です。

前記事のとんでもない間違い

早く寝たいのでさっくりと

ワテクシどえらい間違いを犯しておりました

策謀の「全策謀阻止」とは

正解:自国に対して行われた策謀を全て無効化する
私が間違っていた解釈:全ての策謀を無効化する

…全然違うわー!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww

前記事を読んで「?」になってた皆様、そういう事です。謹んでお詫び申し上げます。

いやー1つどえらい策謀が混じってるなとずうっと思ってたんですよ…20週過ぎた今までwwwwwwwwwwwpt数結構使うはずだし、疑わなさすぎたのが笑えます。

とは言え次シーズンは策謀値だけでもなんらか調整はした方がいい気がいたしますね。

お年玉回収イベント(注:のぼんの話はあまりありません)

…なのでのぼんの話題から。下の方はあんまり見なくていいよ!主に一門用なので!!w

2017jan-1.jpg

真田の井戸の前で信on by しみ軍の清水さんと初めて会えました!リアルの方が先にすれ違ってるという不具合wwwwwwでもやっとゲーム内でお会いできてうれしかったです!(ポッ)いつかしみ軍のブログに登場したいです!!キリッ

住田さんが獅子舞グルングルンをしておられましたwSSの静止画だとグルングルンが伝わらないのが無念ですね。

------

2017jan-2.jpg

挨拶すら面倒になってくるという中年ズ。ここはひとつお楽しみイベント(?)をやるかという事で

2017firstmj.jpg

ドジャーン。慰安旅行夜の部みたいなアレです。

私はこれが好きなんですけどね。作者の方が鬼籍に入られたと知った時は本当にショックでした。少年雀鬼東も好き。

参加できない方から下の画像が届いた時は噴きましたが。

C2HusckVEAA25y_.jpg

これは咲だっけか…w

話が大いにそれたので戻しましょう。

2017jan-3.jpg

のぼんはチャットが優秀なので、チャットはのぼんで、別のブラウザで麻雀をやるという荒業で行っています。チャット場所は一門筆頭宅。いやーのぼんってホントチャットが優秀(褒めてるんだろうか)。

2017jan-4.jpg

参加人数5人だったのでこんな状態なのですが。

誰かさんのせいで役満が飛び出す波乱のスタートとなり、細かい事は誰かかきたい人がいたらコメント残してもらおうwえ?お前が書かないのかって??

2017jan-5.jpg

語りたい事なぞないわというwwwwwwwwwwwwwwwwTOPと最下位の差がいつもの捕食関係になってるのが悲しいです。




私が大三元のアシストした画像は残ってなかったそうです(言うてる)

とりあえず上覧がすぐ再開しなくても何らかアナウンスがないと干からびちゃうので何とかして下さい。無理矢理のぼん話にもっていって〆る。

新年明けてますどころか一週間経ってます

<注意:今回もオッサン的下品なネタが混じってます。純情(自称含む)な方は読んで後悔しないように。>

2017akeome-1.jpg

シーサー :ふとましい
機織ぬれば :うっせw


(チャットのタイミングで撮ったつもりがずれた)

いつの間にか新年が明けてましたおめでたい。今更過ぎる去年末の振り返りと今年の一週間の思い出でも。ネタがたまってきたとも言います。あと珍しくブログ書く暇ができた。

12月の思い出。

2017akeome-2.jpg

いや私の話してる内容の方も気にして下さい…w。鉄鍛冶は多分奉行試験やってない気がするんですが、こないだしれっと中老になってしまいました。だけど鎧鍛冶は目付試験が発生しました。なんだこれ。ある一定値だけそうなってしまったんでしょうか。陰陽道も奉行試験確実に絶対やってないのに中老に以下略。

頭がおかしいのは否定しない。

2017akeome-3.jpg

リリリストラリリリストラリリリリリああああああッ!(早口言葉)

2017akeome-4.jpg

「お」のかぶりっぷり。

2017akeome-7.jpg

失敗例。

2017akeome-5.jpg

解説・キーボードで「噛む」とはどういうことか。私は基本ブラインドタッチでチャットを行ってます。で、流れてくるチャット枠ばかり見てるので、自分の打ってるチャット小窓を確認しないなんて日常茶飯事です(特に合戦時は)。

で、最近指の配置がよくずれます。飲み物を飲みながらをよくやるので、うっかりしてると文字化けみたいなチャットもよくやります。この日は見事に「ご(GO)」を打つ際Gの右横にある「H」を、「と(TO)」を打つ際Tの右横にある「Y」を打ったようで(多分これ打つ際右手一本で打ったと思われる。普段ならGもTも左で打つはずだもんな…w)、「お見事」と打ったつもりで以下略。

ようは長い言い訳です。ハイ。

ちなみにリアルも色々言い間違いが酷いので、このチャットと大差ないのが悲しい現実です。

2017akeome-6.jpg

サンライズ一門はおっさんしかいません。あしからず。

2017akeome-8.jpg

調子に乗ってたら全て間違えるという素晴らしい例を体現していますね。

ここからはあけおめ後。

2017akeome-9.jpg

2017akeome-10.jpg

戦国動物園。ペンペン。ちなみに獅子舞の所作したまま追尾すると、あのグルングルンしたまま追尾する(まるばつと同じ)為非常にキモいです。

2017akeome-12.jpg

誤爆すると収集が付かなくなる技能実装。シー先生に「いらない」と看破された技能は何でしょう(3点)。

2017akeome-13.jpg

女子の皆さんは「おっぱい大きいって言われるのサイテー↓」って人はこの衣装着るのやめましょう。おじさんとの約束だ。くどいようですが、サンライズ一門はおっさんしかいないので大丈夫です。

しばらくはこんな感じで気分が向いて時間がある時しか更新できませんが、どうか今年も宜しくお願い致します。

このカテゴリーに該当する記事はありません。