黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

たまには怒っていいかしら

*この記事は突然消える可能性があるのを前置きしておきます。

以前私はカレーの話をしたと思うんですが、まあ十中八九この記事は読んでないと思うんですが、どうにも誤認されてしまったようでして。本当ならそこのブログのコメントに残したいんですが、以下続く文が恐ろしく助長になりそうだし、本人の気分を悪くするのもアレですので自分のブログだけで済ますことにします。お察し下さい。

私のブログが目障りなら
お手数ですが…ご自身で表示されないように×して下さい(泣)
すがりさんと同じ意見の方もお願いします。



そういうのは書き手が読み手にお願いする事ではありません。読み手が「信長に関係ないやんけ!」とか「うっわムカムカする、これ以上読んだらもうだめだキレそう」とかそういう判断によってするものです。

カレー記事で×ボタンのやり方を書いた後に4コマツイートを貼らせてもらいましたが、あれはあくまで読み手の自衛の方法であり、

「私は誰かにとって気分の悪くなる事書くけど気に入らない人はスルーして下さい」

という意図でカレー記事を書いたのではありません。そういう意図が広まってしまうと非常に癪なので自ブログのみで訴えておきます。

元々私は「嫌なら読むな」という無責任マイルールが凄まじく大嫌いなのです。




(今回とちょっとはずれてる気はするけど、「ネットに何か書く」という事は大差ないだろうと思うのでブログに引用させていただきました)

自分だけ自由に書いといて、反対意見はしりましぇーん!というのはあまりにも無責任だと思います。書き手が自由に物を言っていいなら、その自由に言ったものに対して自由な(好意的・否定的・その他色んな諸々)反応はあって当然な事です。自由な反応に対応できないというのなら、反応する全員に束縛を求めるのではなく、自分が自由にできる空間に壁を作ったのがいいと思うんですけどね。

自由と自分勝手は全く違います。とんでもない誤認です。オッサン的にどうなのとしか思えず、ついついこのような記事を書いてしまいました。お恥ずかしい話です。

勿論私のこの記事も、気分悪くする人間が出るかもしれないのは覚悟で書いていますよ。あしからず。相手を批判するというのは、そういう事なのです。自分も、反対するだろう誰かも、時間や精神的疲労等々を費やす覚悟がないとやるべきではないと私は思います。

東西?そんなものもありましたね(注:のぼんのことは全くない記事です)

おっまえそんなこたあどうでもいいんだよ!!!

俺は待ったんだ!6年も!6年もだ!!…言ってたら眩暈してきたw






本当に立ち消えたかと思ったけど、消えたなら消えたと言ってくれると思ってた、でもやっぱり消えたんじゃ、いやでも、ああもう、ちらほら情報探してはいたが、やっとだよ…やっとだよ…!どんなお預けプレイだったんだよ!!;;

もう10年くらい前の話だので覚えてる人がいたら腰が抜けますが、2代前くらいのブログには、このゲームの前作の「ワンダと巨像」にハマり、のぼんブログに自分の進捗を書いていた記憶があります、それくらい好きなんだ

中の人死ぬほど鈍くさいんだけどな…!w

でもこのICOやワンダのシリーズの凄いとこは、私のような超絶鈍くさい人間でも、ちゃんと反復学習して努力すれば意外となんとかなるという凄い微妙なさじ加減に物凄く釣られています。超絶難しいなら投げるじゃないですか。もうちょっとがんばればなんとかなる…!ってとこがほんとに憎らしいw。それをそうさせる気になるとこも好き。人によるのかもしれないけど、このシリーズ好きな人本当に好きですよね。私も物凄く好きです。

とりあえずどれくらい私が鈍くさいのかというと、ワンダと巨像を泣きながら、最後の巨像1時間以上かけた死闘をして倒したんですよwwwwwwww倒すとタイムアタックモードが出てきて、苦手なヤツとか泣きながらギリギリクリア(規定時間があって、それをクリアしないと先に進めなかったような気がするが記憶違いかもしれない)して、最後のヤツのとこにきたんですよ。でも初見がもう1時間以上じゃないですかw。なんか参考になるのないかってググってみたらさ。

5分か10分以内かで鮮やかに倒してる動画があって、それ見てもう挫けたwwwwwwwwwwwwwwwww真似できるわけがない…こんなぴょーんでぴょーんとかお前私にどうやってしろと…!wwwwwwwwwwwwwwwwww

#多分倒す実質時間は5分あるかないかのはずでした。最後の巨像に行くまでが若干時間かかるのでこれくらいだったはずです。

まあそういう超絶機敏じゃなくてもいけるくらいのタイム設定だったはずですが、流石に天のレベルを見ると立ち直れませんでしたね…wはい地べたですorz

でもクリアだけならできるんで。そういう地べたも楽しめるし天レベルも楽しめる間口の広さです。来年が待ち遠しいです。

これだけ待たされたもので、ファンの中には「いやまてお前らPS5で出るに決まってるだろ…!」って言ってる人がいてコーヒー噴いたwやりかねない気はするww

ほんとに来年でるかなー;;はらはらしますwもう楽しみで楽しみで仕方ない

でもトレイラー見たらすでに「ウワアアアアアア」とか「ギャアアアアアアアア」とか言ってるんで、夜プレイできるかどうかはちょっと心配です…w(「落ちるううううう」ってICOではよく言ってましたorz)

お久しぶりの歩き日記

5社ウォーキングの方は、最後のみ痛恨の申し込み忘れ(×_×)参加できませんでした無念…

夏は企画がなんでかない、あるのかもしれないけど単発企画なのかな…なんで秋になりましたので、去年も参加してたやつの三回目行ってきました。これも去年最後が私用で参加できず涙を飲んだのでした…w今年こそは4回全部参加できるといいんですが(´・ω・`)

さて今回は相模大野~南町田をぐるーっと大回りで…以前相模大野より西部にすんでて、訪れた事は数度在ります。車で走った事あるとこ歩いたのはちょっと面白かった。

そう、知ってたから覚悟はしてましたが、案の定アップダウンがきつかった…w元気な人はともかく、やっぱちょっと辛そうな方がちらほら見えました。鍛えられるのはいいけど、ウォーキングよりちょっぴりハイキング…



芹が谷公園ってとこにあったオブジェ。これが



こうなる。



バクなんですか…



神田川とはえらい違いです。やっぱりこの辺の川の水は綺麗ですね。鴨がグワグワいいながら顔突っ込んでました。

この私鉄リレーウォーキングは歩く距離のが重点的な気がします。見所が少ないから記事にしづらいw

今回こそ4回皆勤賞果たしたいものです。今のとこは行けそうだ。

帰省と岡山

実家へ帰らせて頂いておりました



アイスキャンデーです。否アイスキャンディー。

私には姪が一人いるんですが、なかなか手強い姪でして、去年までは頭を触ると二度と寄ってきてくれなかったというツンツンぶり…おっちゃん仲良くしたいだけなのに!w

今妖怪ウォッチとやらがチビッ子に爆発的人気なのを知り、通い始めた保育園できっと存在は伝わるに違いないと踏み、ジバニャンを練習して帰省したら、やはり流行にのっていた!wこれはしめたと思いw姪に絵が描ける親戚をアピールしてきましたww姪はデレまではいかず、

「これ色が違う、描き直しね、できたらドラえもんね」

という発注をどんどん寄越してきましたw出来はそれなりに気に入ってくれたようでよかった、何より寄ってきてくれて会話が出来たのが成果で、姪が帰宅する際大泣きされたので楽しんで頂けたようでした、次はジバニャン以外も練習しておくよ…w

さて翌日は某知人と会ってきました。なんかどうも毎年帰省して親戚と会うような感覚なんですが、某知人はどうなのか…w

いつも会う飯食う程度なんですが、今年は無理言って遠征へ。



はい、岡山まで行ってきました。ワテクシ実はこのゲーム全くやったことがありません。目的は刀剣と甲冑wほんまにそれだけww

他の土地にも来る可能性も高いんですが、立地が比較的良くなく、岡山という都会と言いがたい土地(岡山の方本当にすみません)、心行くまで満足に自分の時間で見れるというのは今しかなさそう、という理由です。ちなみに知人もゲーム未プレイw付き合わせてしまいました

なんととても珍しい撮影オッケーの展示!ここからはひたすら撮ってきた写真を解き放ちます



























実はまだまだあるのですがここいらでw

ゲームの武器を現代の刀剣を作られてる方が再現してる展示もとても良かったです。ゲーム好きで行ける範囲にいる方は是非行って頂きたいですね。ただ足がないとここしか行けそうにないですが…





無茶ぶりを発揮し、岡山城と後楽園も寄ってきました。桜の季節が最高らしいのですが、夏も夏でよかったです。猫がちらちらいた…触りたかった…w

そうして大阪に帰り、帰省を終え東京に戻り、現在に至ります。某知人さんありがとうございましたm(__)m。また年末にでもw。

桜上水~西武新井薬師前

のぼん日記がほんまに書く時間がありません。意外とSSの編集が時間食うんですよね。携帯の写真いじらず載せるだけなんでこちらの頻度が高くなってしまいます。ただ7-8月は暑すぎるからかやらなくなるので、秋までネタが尽きそうですw6月は2回あるっww

5/31に私鉄リレーウォークに行ってきました。こちらは10キロ以上のきつめのコースで、あまり観光向けではないコースです。久々の10キロ超、良いペースで歩けたんですが、若干頑張りすぎたのか夕方から体調を崩し日曜にノックダウンするというw。歳は取りたくないものです。次回は少し抑えていかないとダメですね。



またも神田川です。撮影場所は違いますが。鯉が泳いでました。



川縁の花。ほんとにスタート時点ってゾロゾロ歩きますw。



このヘッタクソなタイミングw大宮八幡宮?だったかな…多分そのはず。へそ!子育て!!安産!!!非常にわかりやすい神社でしたw縁結びもあるのかな。パワースポットらしい?



平和の森公園だったかな?こんなのがありましたw



ゴール付近の新井薬師神社です。あの人はお元気かしら。のぼんの願いなんて、ほんま昔の知人に会いたいくらいしかねーです。叶うかもなら鯖統合。山吹のハゲ神主で付与石作るんですw

とまあ私欲はおいといて、こちらはあと3回ですが3-4回目が秋なんですよね。今年は予定とかぶらないといいな。去年はそれで全回完歩を逃したので、今年は達成したいです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。