黒白混淆(メイソウアマソウX)

信長の野望onlineというMMOの事やその他なんか適当な備忘録

~安土は燃えているか~オークション@安土・陣でやります

<月日> 2016年2月13日 土曜日 21:00~(予告時より変更しました、申し訳ありません。趣旨はこちら
<場所> 安土・陣(帰参者推奨)
<メインイベント> オークション&市
<サブイベント> ミニおしゃれコンテスト
*ちょくちょく質問があるのでこれだけはこちらでお答えします。勢力は全く関係ありません!!私個人の思いつき突発イベントです!!><

大方の流れの予定
21:15~ ミニおしゃれコンテスト 教会予定(安土に人が多く来た場合は安土城・陣の土俵あたりに移動も考えています)
22:00~ オークション開始
24:00 までに終了予定(希望)
市はその間ずうっと
24:00~ ボーナスステージ「かくれんぼゲーム」

☆オークション出典品募集します☆
・オークションに出して頂ける品を募集しています。出展して頂ける方は、このblogのコメント欄(私だけ読めるようにするのは可能です)、もしくはゲーム内信書は「機織ぬれば」まで、対話は「下関河豚男」まで問い合わせをお願い致します。下関河豚男は不在マークが出ている時は、中の人は不在、もしくは多忙で対応ができません、ご了承下さい。不在時対話を投げて頂ければ、後日お返事致します。
2月9日に締め切らせて頂きました。たくさんの出品を有難うございました(土下座)。

締切は2月12日0時頃!

・オークションに出展する品物は、基本的には私が当日倉庫で預かり、出展品はSSをブログに載せていきます。
1.商品を私に預けるのはオッケーか、当日自分で出したいか
2.SSを載せる際、銘をどうしても隠したい(ゲーム内では見えてもいいけどWebに残したくない)等要望はあるかどうか
3.出展者名をブログに載せてもいいかどうか
以上3点を、ブログ内コメント・ゲーム内対話・ゲーム内信書で伝えて頂けましたらと思います。
商品を託すけど当日来れない場合、後日売却額をキチンと払う等対応致します。

最高金額落札商品出展者→赤金剛石(1個)+100万貫+天正大判50枚+天正小判200500枚+領国銀の羽5000枚(受け渡し方法相談乗ります)
ど真ん中賞(12番目の金額落札商品提出者)→天正小判50250枚+領国銀の羽2500枚3000枚


出展番号1番 郷義弘(ゴウノヨシヒロ) 出展者:波動拳沙理様
auction-1.jpg
*尾張武将の明智光秀のドロップ品です。かなり高確率で「銀地兎耳立物」が出るそうです!

出展番号2番 職人装備一揃え 出展者:茶犬なずな様
auction-2.jpg
*職人装備8装備+金槌もう1本という太っ腹!今日から生産始めたい人にお勧めです!!

出展番号3番 尚武の薙刀(命中+12 w-1) 出展者:茶犬なずな様
auction-3.jpg
*当たれば痛いぞ薙刀の出展です!市で見てみてこれは凄いのかな…!?と思ったら…そんな裏話がwwwwww

出展番号4番 旅人の槍(回避+27)+鳳凰の神秘石(3点付与、付与合計189) 出展者:みんく様 
auction-4.jpg
*ついに来たよ~回避装備と神秘です!セットでを希望との事ですが、当日バラバラ希望の声が多かったらバラバラも考慮しまっす、夢幻の神秘石も出ればいいんですが…(実はこれまでのくじで引けた事ない

出展番号5番 鳳凰の神秘石5つセット(2点付与×5) 出展者:すらね様(間違い本当にすみません…!)
auction-5.jpg
*主に耐魅の盾さん用の神秘が4つ、知魅の神秘が1つの出展です!

出展番号6番 ギャンブル準備セット(黒金剛10個+知力7余り石5つ+魅力7余り石5つ) 出展者:渡りお様
auction-6.jpg
*ざわ…ざわ…。これらを一攫千金のモノにするか、ただのゴミにするか、非常に夢のあるセットです!w

出展番号7番 思い出の武蔵ドロップセット 出展者:平野錠様
auction-7.jpg
*ネタ枠きました!wもうネタと言えば欠かさないいけない春画、実はこれ3つありますw。ですが、地味に人気が高い見隠しの霧笠や高価値の笛もあり、案外掘り出し物かもしれないドロップセットです。

出展番号8番 尚武の刀(命中補正+7、攻撃力208、腕力+3) 出展者:古田くん様
auction-8.jpg
*市でもなかなかの逸品らしいですが、実は「いい刀できたああああああ」と私設で発言したのを私が「オークション出して^^」とせびった一品らしい。いい刀ですよ!ハイ!!

出展番号9番 尚武の籠手(防御力106、知力+6) 出展者:黒崎沙夜子様
auction-9.jpg
*籠手の高防御、且つ+6という逸品です!薬師さんや軍学さん垂涎の一品かもしれませんね…!

出展番号10番 不良座り所作書 出展者:イグナシオ様
auction-10.jpg
*韋駄天のドロップ品だそうなのですが、市にもなかなか出回らないそうです。妖力補充は必要無し、使うと使えます。消費アイテムではありません。男女で微妙に違う所作をします。参考画像はここです。もっと詳しくもっと見やすく美しい解説ブログ記事はこちらになります。

出展番号11番 尚武の雄飛草履(防御力71、魅力+6) 出展者:黒崎沙夜子様
auction-12.jpg
*これはどの職も間違いなく垂涎の一品ですね…!魅力6の高防御の山地履物!!さあ財布の準備はいいか!!!

出展番号12番 韋駄天セット 出展者:相良影龍様
auction-14.jpg
*槍はおまけで人形がメインだそうです!貴方の御屋敷もこれで素早く!!なりません!!!w

出展番号13番 炎鳥の弓(回避補正+26、生命240、魅力6、ウエイト-1) 出展者:相良影龍様
auction-13.jpg
*どえらい回避弓がきたよおおおおおおお!!市でも+26無かったそうです!!凄いですね!!!(ごめんなさい忘れそうなので自分メモ、希望最低価格アリ)

出展番号14番 風陰陽頭胴セット 出展者:天涌堂レイラ様
auction-15.jpg
*頭装備+胴装備に風魅の神秘がついてるという初~中級者向けの出展になってま~す!!長期間のお休みから復帰なさった方や新規の方にオススメのセット第1弾!!

出展番号15番 僧薬胴セット 出展者:天涌堂レイラ様
auction-16-1.jpg
*長絹に魅知の神秘がついてるという初~中級者向けの出展になってま~す!!長期間のお休みから復帰なさった方や新規の方にオススメのセット第2弾!!(20160213、長絹が差し替わりました!)

出展番号16番 尚武の筋兜(命中補正+27、生命240、魅力3) 出展者:モトハル様
auction-17.jpg
*どえらい命中補正装備が来ましたよ!!武芸さんと鉄砲さんの羨望の的に違いない逸品!!!

出展番号17番 オノゴローズ勾玉+イザ夫婦神具+月読勾玉神具セット 出展者:どみにく様
auction-18.jpg
auction-19.jpg
*月読勾玉神具セット・伊邪那美勾玉神具セット・伊邪那岐勾玉神具セット・酒呑童子勾玉・八上姫勾玉・八幡勾玉・稚産霊勾玉のセットになりま~す!中級者の方いかがですかっ!!

出展番号18番 N上覧神具セット 出展者:どみにく様
auction-20.jpg
*波旬の業(第六天魔王)・トリシューラ(時を喰らう神)・倶利伽羅剣(不動明王)・毘沙門天の宝棒(毘沙門天)の神具セットです!以前の野望くじに当たって勾玉だけあるけど神具なくて金枠に出来ない方にチャンスの一品!!

出展番号19番 尚武の長絹(防御力172、生命250、気合250、知力2、魅力6) 出展者:木霊丈二様
auction-21.jpg
*眩すぎる…!どえらすぎる…!!もう言葉が出ない逸品です!!!

出展番号20番 神職回避セット(頭・胴・武器・足装備、回避補正合計+61) 出展者:木霊丈二様
auction22-1.jpg
*強敵に蝶のように舞えるかもしれない(?)神職さん垂涎の一揃えです!合計61って…@@

出展番号21番 尚武の弓(攻撃力134、命中補正+2、生命+240、腕力+3、ウエイト-1) 出展者:ウィリアム様
auction-23.jpg
*うちの一門の生産っ子が出してくれました!腕力+3あたりがとてもうちの一門らしい逸品デス。

出展番号22番 尚武の鎖帷子(防御力167、回避補正+22、生命+240) 出展者:赤い彗星陽炎様
auction-24.jpg
*これはまたどえらい回避装備きました!忍者さん傾奇さんがヒラヒラ舞えるかもしれない逸品!!

出展番号23番 鳳凰の神秘石(3点付与、合計216)+夢幻の研磨石使用権 出展者:風見葵様
auction-25.jpg
*眩暈しかしない逸品です。なんだこれ…。お金持ち様どうですか!!夢幻の研磨石は気合で自力購入を!!!wなんと、出展者の風見さんが購入して下さった方に夢幻の研磨で希望の付与位地に変えて下さるそうです!!!これはもうとんでもない逸品ですね…!!

あまりに商品の幅があるため、オークション出展順を変えると思います。このままで行くことにします!

☆オークション企画趣旨☆
福袋にたくさんの稼業経験之書が入っていたので、「こんな凄いものが作れてしまうんだ!」というのを、今まで生産と縁が無かった人に、楽市以外で見てもらいたい!そして「生産やってみよっかな?」って人が増えればいいなと思ったのです。楽市だとせいぜい自分が使う武防具の最高値を見て終わるくらいだしね…。

また、オークションでしか自慢できない?w武将のドロップ品や、あだし羽織等、なかなか最近見ない上欲しい人がいるような武防具等も出るといいなと思っています。出してくれる人だけが頼りで本当に申し訳ありません…orz。

☆寄付を頂きました!(/平伏)☆
伊吹燈子様:領国銀の羽 541枚
常高院初様:領国銀の羽 141枚
阿波半蔵様:領国銀の羽 4,212枚+天正小判 234枚+真田昌幸装備2
渡りお様:領国銀の羽 600枚
赤い彗星陽炎様:100万貫(換金手形10枚)(伊達市の運営さんからです!ありがとうございます!!)
紀浩麿様:天正小判500枚+天正大判50枚+100万貫(換金手形10枚)
西園寺まりも様:領国銀の羽 785枚
大浦渚様:領国銀の羽 999枚

ちょっととんでもない額と量になってきたので、水曜くらい金曜に配分を発表致します。本当にこんな事になろうとは。皆様の心意気に本当に感謝いたします。全部イベントに還元します!!

☆市に参加して下さる方を募集します☆
当日売り子して下さる方、買いに来てくれる方、にぎわかしの方、お待ちしています。参加資格は別段ありません。

☆市企画趣旨☆
オークション同様、稼業経験之書がたくさん入っていた事がきっかけです。1年ほど前に稲葉山で市を開きましたが、あの対面販売の楽しさをもう一度、と思いました。

今回はまだ天下人決め最中であるため、場所は安土としました。この日限りは、勢力関係なく楽しんでもらえると、私はとても嬉しいです。

☆ミニイベント・お洒落コンテストについて☆
別ページにて募集中・企画趣旨などを掲載しています。

☆ボーナスステージ「かくれんぼゲーム」について☆
溢れる寄付のおかげでラストイベントが発足!0時以降なので鬼合戦に参加してた人も参加できるカモヨー!!
当日このゲーム開始以降「私の銘が入っている生産品」を持ってる人を探してもらってきて下さい。対象該当キャラ名は当日発表。売ってるか装備してるかはわかりません!!一門の人間が持ってるとも限りません!!!
そして知ってる人は知っていますが、私のキャラは非常に紛らわしい名前が数人いますw間違った装備を手に入れて持ってきた人はそこで失格です。まず間違えないでしょうが、何人かに持たせますw。

当たりを見つけた人→賞金50万貫
中当たりを見つけた人→真田昌幸装備2つ+力の源セット(力の源1259/力の源・弐695/力の源・六1164、力の源にして13941.5個分です!)
残念賞を見つけた人→いけない春画2つ

どいつの装備が当たりでどいつの装備が残念賞かは秘密!それは当日のお楽しみです!!

☆その他、協力を募集している事☆
・ブログ等で宣伝してくれる方
本当に触れて下さってありがとうございます;;拡散して頂けてとても嬉しいです。載せて頂けてたブログにリンクを貼り、お礼に変えさせていただきます。私が見つけられず、「いつまで経っても載らないよ…><」って人はご連絡下さい;;。まだまだばっちこいです!><

私設イベント「安土オークション」というのが開かれるそうです - 信Onブログ ゲームの中の雨には傘をささない
【イベント告知】安土は燃えているか~オークション@安土・陣 - 信on おしゃれ呉服店
ユーザーイベント拡散用 - 戦国の空は雨だった!
イベント拡散してみる。 - 佐和山城☆なう
オークション@安土・陣 - 「くれよん一門ブログ」
コンテスト再び・・ - 今日も小谷で鬼姫は笑っている
~安土は燃えているか~オークションをやるようです - RYUKYU DENBU R
【イベント宣伝】安土は燃えているか - ぽちゃみんと呼ぶのは誰ですか?
フシギの國の亞莉栖 HD(イベント日までトップに載せてもらえるようです!ありがとうございます!!)
安土でオークション2月13日 - 知らんけど。
【ユーザーイベント告知】安土は燃えているか~オークション@安土・陣 - 続・戦国日記第二章
安土は燃えているか 安土・陣  2月13日 - 信on 新選組




公式さん、みんくさんありがとおおおおおお(/平伏)

・当日市の様子をPS4のツイッターのシェア機能?で呟いてくれる方やSSを撮ってくれる方(後者はかなり切実)
とてもとても実況やSSを撮る余裕がないのでお願い致します…SSはたくさんは無理っぽいですが、メール(2MBくらい?)添付して頂けましたら、自分のブログで載せます。ブログ持ちの方はブログにSSのっけてもらえると嬉しいです!

・当日もしか人がたくさん来た場合、誘導を手伝ってくれる方(皮算用な気がするので取りやめます)

困ったことがあれば緊急募集を出していきます。とりあえずこの2つをお願い致します。

☆Q&Aつくってみた☆
Q&Aページを作りました。本当にこんな事聞いていいの?って事でもコメントして頂ければ(ゲーム内対話・信書でも結構です)お答えします。スリーサイズ?残念ひんぬーだ!!(誰も聞いてない)(流石にイベントに関係ない事はご遠慮ください)

~安土は燃えているか~サブイベント ミニお洒落コンテスト@安土・陣

☆サブイベントミニお洒落コンテスト出場者募集します☆
今回はお題アリのお洒落コンテストを行いたいと思います。

テーマは『対(たい)』

contestex.jpg

手前味噌で大変恐縮です。色が白と黒、犬と猫みたく相対(犬と猫が相対と言えない気はしますが…)になってる2人です。このように

・2人1組である事(中の人1人の2アカでも問題ありません)
・例えば色、例えば髪(ショートとミニ、ハゲと有)、何らか相対要素がある事


を条件とします。観客の方と審査員の「ノ」の数で優勝者を決定します。

優勝商品は
・刻日の印でもらえる改装品(私が希望を聞き、その場でもらってきます)2品
・賞金50万貫+50万貫(←お洒落店長寄贈)=100万貫!!

<最終追記>なんと、参加賞がご厚意で頂けることになりました、が、都合上オークション終了直後か後日になります、申し訳ありませんが、必ず受け取って下さいお願い致します!!orz

また、優勝特典として、信onブログ「信on おしゃれ呉服店」の香音さんに綺麗にSSを撮ってもらい、優勝者として記事を掲載して頂きます!綺麗なSSは、当方のブログでも掲載します。

参加申し込み方法は、このblogのコメント欄(私だけ読めるようにするのは可能です)、もしくはゲーム内信書は「機織ぬれば」まで、対話は「下関河豚男」まで問い合わせをお願い致します。下関河豚男は不在マークが出ている時は、中の人は不在、もしくは多忙で対応ができません、ご了承下さい。不在時対話を投げて頂ければ、後日お返事致します。


締め切りましたよ!

☆出場ペア一覧☆
1 大康院茶々様&崇源院督様
2 常高院初様&興安院初様
3 山県マサカゲ様&白石宗玄様
4 佐伯ひなた様&ゆぃち様
5 すらね様&鍛冶鳶職人様 
6 スクイド様&燈爐様
7 河瀬鳴月様&渡月皓様

締切は2月12日0時頃!お早目の参加を是非是非!!
というわけで打ち止めで~す!!出るペアの応援団、ノして審査したい人、お待ち上げ申し上げます!!

☆サブイベントミニお洒落コンテスト企画趣旨☆
まず前提として、今回はメインイベントを盛り上げる為の企画であるのをどうかご了承ください。故に飛び込み参加も、あまりにも参加数が少ない場合は検討しますが、今回は基本飛び込み受け付けはしないと思います。

オークションだけだと寂しいので、ミニイベントを数案考えたのですが、お洒落コンテストに落ち着いた理由とは。

osugi-2.jpg

「おすぎです! 今度安土でミニお洒落コンテストをやるそうです。もう感動・感動・感動の嵐になるにちがいありません!お洒落好きはきっと一生分の涙が出ます。 とにかく来なさい!来ないでお洒落を自称する奴は許しません!…ところで私ファッションは専門じゃないんです。ファッションチェックしてくれるピーコを探しています!」

自キャラの名前がこれだったからという安直な理由でしたw

そんなわけで、ファッションショーの司会の相方を募集します。こちらは小さく募集します。いてくれると物凄く助かるので、ひっそりですが切望ですw。司会はファッションショーに出れないのだけご留意下さい。私の代わりに「衣装に着せられてる!」とか「この服ユニクロかと思ったわ!」とか辛口…でなくてもいいですw純粋に褒めて下さって結構です。私が致命的にファッションセンスが無い為、心優しい方の挙手をお待ちしています。

他の募集同様、このblogのコメント欄(私だけ読めるようにするのは可能です)、もしくはゲーム内信書は「機織ぬれば」まで、対話は「下関河豚男」まで問い合わせをお願い致します。下関河豚男は不在マークが出ている時は、中の人は不在、もしくは多忙で対応ができません、ご了承下さい。不在時対話を投げて頂ければ、後日お返事致します。

締め切りました!!

☆お礼☆
香音さん本当にありがとうございます!!(/平伏)

当日の開催場所についてとお願いと

ふつくしい概要図がこちらです、このセンスが欲しい…素晴らしい…下図と比べ物にならぬwwwwwwwww

☆売り子様方推奨市開催場所☆
adutijin-ichi1.jpg

両替の前付近の出展をお願い致したく思いますm(__)m

adutijin-ichi3.jpg

この辺のあちこちで出して頂くとこう露店な感じがするかな?と

adutijin-ichi4.jpg

猫もウロウロしてますネ

adutijin-ichi2.jpg

小袖屋付近を境目にしようと思います。大通り~球体は出来る限り避けて頂ければ助かります。入ってきた人が入りやすいよう、御協力をお願い致しますm(__)m

あと万が一なのですが、できるだけイベント参加に関係ない複アカは控えて頂ければと思います…。安土は混雑まではいっちゃいそうな感じなので;;皮算用だといいのですが、なるべくたくさんの方が来られるようなご配慮をお願い致します;;。

また、これも万が一ですが、人が多すぎて売り手・買い手が見えないという事態が発生した場合は、安土城・陣や別の安土に行く等すれば何とかなるかなと思っています;;いったんその場を離れろってのもおかしいかもしれませんが;;どうしようもない場合は御一考頂ければと思います。

そしてさらに。売り子表示のまま派手にウロウロすると、見てる人が見失う可能性もありますので、一旦取り下げる、ゆっくり動くなどの配慮をしていただければ、と思います。私がどんくさくてよく見失うもので…wできるだけでいいので、宜しくお願い致します。

☆お洒落コンテスト開催予定場所☆
adutijin-osyare1.jpg

お洒落コンテストは教会で!売り子さんの声と混じらないよう意図的に離しました。

adutijin-osyare2.jpg

教会の雛壇でもよかったんですが、噴水バックの方が綺麗かな…?というわけでここでお洒落お披露目にしようかなと。Nが若干邪魔な気がしなくもないけど…w。

もうほんと万が一すぎますが、人が多すぎた場合は安土城・陣の土俵での開催にしようかと思っています。その場合はご協力の程、宜しくお願い致します。イベント私設は検討中ですが、多分手間暇的に厳しいので開設はしないかもしれません。

☆オークション開催予定場所☆
adutijin-auction1.jpg

安土・陣の浜辺でやるよー!

adutijin-auction2.jpg

夜は星空が綺麗ですネ。

adutijin-auction3.jpg

よし助手を君に頼んだ!!{え、俺ただのNPCなんだけど…)この辺で商品出したり受け渡ししたりしますね。

------

最後になりましたが、当日楽しいものにできるかどうかは、私1人の力ではとても無理です。たくさんの方が来られる(と思う…><)ので、何があるか正直わかりません。私の不手際も起こりそうだと思います。モタモタとかにイラッと来ることもあるかもしれませんが、何卒色んなことにご容赦頂ければと思います。それに甘えて横柄になるのも絶対に良くないと思いますが…。

皆様のお力だけが本当に頼りです。どうか当日、宜しくお願い致します。

~安土は燃えているか~オークション 売却表示等参照コーナー

楽市が導入されて以来、対面販売がとんとご無沙汰のようなので、このようなページを作ってみました。

------

☆売り子になる場合☆

まずは売りたいものが袋にある状態で、□キー(コントローラーの場合)2回おしてメニュー2を出します。

baikyaku-1.jpg

状態表示を選びます。

baikyaku-2.jpg

売却品表示の画面になります。

baikyaku-3.jpg

複数あるものも選べます。

baikyaku-4.jpg

金額を決めます。複数あるものは1個単位の価格、装備など1個ものはそのものの価格を設定します。

baikyaku-5.jpg

設定するとこんな感じ。

baikyaku-6.jpg

複数ないものはこんな感じです。
この売買できる状態(金額が出てる状態)でもう一度決定ボタン(○ボタン)を押すと、価格変更や(売却品)除外を選べます。間違えた場合もやり直しできますので大丈夫です。

設定を終えたらキャンセルボタン(×ボタン)を押しましょう。

baibai-7.jpg

売却品がある状態になりました。

------

☆売り物を見よう、買ってみよう☆

baikyaku-7.jpg

赤¥(売却品がある状態の人)を見つけました。どれ何を売ってるのか見てみましょう。

baikyaku-8.jpg

売却品がある状態の人にターゲットを移して、○ボタン(決定ボタン)を押します。すると、メニューが出るので、詳細で○ボタン(決定ボタン)を押してみましょう。

baibai-8.jpg

このように、売っているものと値段が見れます。あ、薬と勾玉欲しいな。

baikyaku-9.jpg

市では周囲会話や大声が飛び交っていると思いますので、対話を使いましょう。欲しいものを売ってる人をターゲットしている状態で、コントロールキー+A(アルファベットのAキー)を押すと、そのターゲットのキャラ名との対話が打てるようになります。分かりやすく欲しいものを伝えましょう。

baikyaku-10.jpg

返事が来ました。恐らくはだいたいが売っている方が取引を開くかと思いますが、逆に開いて下さい、と言われた場合は□ボタンでメニュー1を開き、取引を選択します。

baikyaku-11.jpg

売り子さんが商品を出してくれます。ここ現在、自分<売り子さんの名前になっています。自分で計算して貫を用意してもいいのですが、左の方の取引のメニューにある、「合計提示」を選んでみましょう。

baikyaku-12.jpg

自動的に計算して貫まで所持金から差っ引いてくれます。便利ですね。

baikyaku-13.jpg

自分=売り子さんの名前になりました。確定を選択しましょう。御互いが確定すれば売買成立です。

baikyaku-14.jpg

最後に受け渡しを選択しましょう。お互いが受け渡しになれば貫と商品がそこで初めてやりとりされます。売買が終わったら、対話で「ありがとう^^」等と声掛けするとよいですね。

baikyaku-15.jpg

また、自分が売る方に回る場合ですが、左上に売却マークがあるものが、自分が売却品として提示しているものです。間違って違うものを売ってしまわないようにしたいものです(過去なんかあったのか私よ…w)。

装備品の場合、例えば名前が同じ縫箔を数点売る場合は、1つ目に150貫1文、150貫2文、など端数を付けて管理されている方が多いです。1、2等でなく適当な数値も多いですが、防御の値だったり、その辺は人さまざまです。

以上、これでうまく伝わるとよいのですが。これでもまだよくわからない、間違ってる等ありましたら指摘をお願い致します;;。

日程を2月13日にした趣旨

今年の2月の初水曜が2月3日なあたり、もうここが鬼合戦イベント開始時期ビンゴと踏みます。

ちなみに去年は1月30日(恐らく金曜?)に鬼合戦のイベント詳細が発表されました。

これに準拠するならば、予想される日程

開催期間は2016年2月3日(水) 定期メンテナンス終了時(11:30予定) ~ 2月17日(水) 定期メンテナンス開始時(8:30予定)となり、「※本イベント開催期間中、通常の合戦は発生しません。」の一文も付け足される事でしょう。

また、「「戦国鬼合戦」の基本的なルールは侵攻戦に準じ」るとあり、多分侵攻戦の何らかのテコ入れをテストしつつイベントするのだろうと踏みます。去年は合戦としてあまり機能せず、寄合所のコメントのみを見ると、合戦ではなくイベントとしてしか扱われてなかった様子。pt狩りのイベント版みたいな。あれなんかデジャビュ。

話を戻します、そんでもって報酬はこんな感じでした(寄合所記事リンク)。猫まっしぐら(?)的な高価値なものはあまり見当たらず、「鬼」にこだわったものになっています。継糸とかはまあ、いつもどおりの報酬というか。

去年と似たようなイベントであれば、新しいお洒落服が増えるくらいで、合戦もきっとpt稼ぎみたいな風潮になることでしょう。となると2週目は報酬が増えるくらいしか魅力が無くなるのではないか。2週目はダレると、そう信じる事にしました。

というわけで、オークションイベント開催日は2月13日土曜21時開始に決定しました。初予告から1週間ズレてしまった事と、鬼合戦というイベントに確実にかぶるだろう事を、心からお詫び申し上げます(土下座)。

最後に。万が一ここ近年ない合戦の神イベントが来たとしたら、私は自分の運の無さを呪う事にします。

このカテゴリーに該当する記事はありません。